きのこと豆腐のミニ鍋&ほうれん草ソテー


 11/10 晩御飯

 きのこと豆腐のミニ鍋・ほうれん草ソテー

e0126576_102093.jpg



豚汁で使いきれなかった食材メニュー

お豆腐はチキンと舞茸で、ミニ鍋にした

お葱もベランダに取りに行きました(どんけーっておもうよね)

ほうれん草は卵使わなかったので、少しブーイングだったけれど

豚肉が多かったので救われた

母は冬のほうれん草のソテーには、牡蠣が定番だった

マー君は絶対卵なので、牡蠣を最初した時にブーイングだったので登場することは無くなった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8946766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-11-11 12:21
うちもお豆腐残ってます。
ミニ鍋いいですね~
今日これにします^^♪
Commented by たたる at 2008-11-11 12:27 x
へ~、ほうれん草とカキのソテー?
ブタ肉もいいけど、カキもなんだかおいしそうですねぇ。
味付けは、塩コショウでいいの? やってみよう。
Commented by senbe-2 at 2008-11-11 16:34
ほうれん草に牡蠣、牡蠣にそういう使い方もあるのですね。
ちょっと中華っぽい気がします。火の入れ方が難しそうですが私も興味有りです。
Commented by L3M0N at 2008-11-11 18:27
牡蠣とほうれん草って定番みたいな組み合わせな感じです。
グラタンとかでもありますものね。
ああ、ゴージャスな感じ...。

ほうれん草に卵っていうのもたしかによく合いますね。
でも豚肉で卵なしでもOKだったのはよかったです♪
Commented by minazuki-3 at 2008-11-12 09:24
kuishinboonさん
舞茸で、お出汁が黒っぽくなりますね。
ミニ鍋に決定ですね。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2008-11-12 09:26
たたるさん
牡蠣とほうれん草はおっしゃるとおり、塩コショウです。
牡蠣からの結構水分が出るので、味付けは少し濃いぐらいの方があじがしまります。(汗)
是非お勧めです。

Commented by minazuki-3 at 2008-11-12 09:29
senbe-2さん
ほうれん草たっぷりでも、牡蠣からの旨みがあって結構いけます。
牡蠣とほうれん草の火のとおりと、水分が両方とも出るので注意かな。
中華っていうより洋風な感じかな。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-12 09:31
L3M0Nさん
そうですね。
組み合せは問題ないですね。
牡蠣をこの間から狙っている、うちの家族です。

卵とほうれん草はセットのようです。
また、卵っていうので昨日やりました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-11-11 10:02 | お料理 | Trackback | Comments(8)