味噌汁と卵


 11/9 朝・昼兼用ご飯

じゃが芋と玉葱の味噌汁・卵かけご飯(マー君)・目玉焼き(私)・韓国海苔・高野豆腐煮・おでん残り・散らし寿司残り

e0126576_9134473.jpg



中途半端に残った消費、画像に無いおでんと散らし寿司

マー君最初は自分が、散らし寿司の残り消費するつもりだったのに

卵かけご飯に気持ちが変わったらしい

だったら、おでん残りも消費してもらう事にした

お味噌汁だけ作っただけのご飯は楽だったなぁ

お味噌汁はマー君のみお餅1つ入り
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8938506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-10 11:16
私もたまごかけごはん好きです。
みんな好きなら楽だけど、卵アレルギーがあった長子は今でも食べられません。(食べても平気だけど、気持ち悪いみたい)なので、いつも半熟の目玉焼きとか温泉卵で卵ごはんをしています。
それもいけますよね。
Commented by L3M0N at 2008-11-11 00:23
お味噌汁だけ作ったごはん。
残りものだとそういうところ、ときどき楽できますよね〜。
あたしは今日は(オットが)ダブル弁当で一日ひとりごはんなので、せっせと残りごはんの消費です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-11 09:33
senbe-2さん
卵かけご飯すきなのですか、私は絶対食べない派。(笑)
山芋や納豆とかならまだ大丈夫です。
すき焼きの生卵も最近やっとOKになりました。
多分、長子ちゃんも小さい時から食べていないからでしょうね。
>目玉焼きとか温泉卵で卵ごはんをしています。
それならおいしっていえます。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-11 09:36
L3M0Nさん
お味噌汁のみって楽でした。
そのうえ、アシスタントがいたのです。
玉葱カットしただけですがね。(笑)
レモンさんもダブル弁当ディだと、少し楽な日なのですね。
でも、気分が向くとチャレンジあったりもするのかな。
by minazuki-3 | 2008-11-10 09:19 | お料理 | Trackback | Comments(4)