焼き鳥と肉うどん


 11/7 晩御飯

 焼き鳥(ねぎま・砂ズリ・皮・自家製ピーマン)・黒枝豆・肉うどん・自家製ワイン


e0126576_15183767.jpg



2日続いて麺・うどんです

4玉の購入すると安くなる特売だった

安いのについ心が奪われる

肉うどんのお肉は、おでんのスープで煮てから、トッピングしてみた

肉のしぐれ煮を載せた方がランクはうえだったなぁ


黒枝豆は冷凍していた残り半分


焼き鳥の画像は私の、マー君のはモモ肉焼きも入っている

ワインに心奪われて、写真撮るのが待ちきれないの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8925222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-08 16:51
居酒屋メニューですね。
枝豆で始めて、焼き鳥に進んで、締めはおうどん。
誰かが作ってくれて、一つずつ運んでくれたら最高だけど、
そんな分けにいかないのがつらいところですね。
うちも昨日は居酒屋メニューでした。

先日のおでんスープがこのおうどんに変身したのですね。
すごいなあ。きれいに炊くとこういう使い方もできるのですね。
私は肉うどんはお肉を出汁で炊いた方が好きですよ。時雨煮もいいけれど、肉の旨味がスープに混じる方がいいじゃないですか。

Commented by L3M0N at 2008-11-08 21:58
ああ肉うどん。
こちらのしゃぶしゃぶ用の冷凍肉を買ってくるか...。
肉うどんのお肉。
出汁でたいたの、あたしも好きです。
時雨煮もたしかにおいしいですね。
ああ、もうどっちでもいいです。(笑)

うちも夜は麺(フォー)でした♪
ちょっと似てる。
あったまっていいですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-09 14:28
senbe-2さん
居酒屋メニューって響きいいですね。

記載が誤解する書き方ですみません。
お肉をおでんのスープで煮てからうどんに、トッピングしたのです。
お肉を出汁で炊くのも、いいスープの味になりますね。
おでんの出汁より、時雨煮の方がおいしいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-09 14:32
L3M0Nさん
肉うどんが最近、気になっているレモンさんですね。
両方それなりに美味しいです。(笑)

麺がまた、シンクロ!!
昨日から凄く寒いのです。(今年初めて暖房入れるほどです)
レモンさんのあったまるって身をもって理解できます。
by minazuki-3 | 2008-11-08 15:41 | | Trackback | Comments(4)