餡かけうどん&焼き浸し


 11/6 晩御飯

 餡かけうどん(白菜・人参・椎茸・韮・葱・ムキエビ・帆立貝)・焼き浸し(茄子・蓮根・自家製ピーマン・エリンギ)


e0126576_92517.jpg



消費野菜の焼き浸しと餡かけうどん

焼き浸しは不人気なんだ、いろいろ食べない理由をあげつらなうマー君

心の中では(о`Д´) =⊃)`з )このって思っていた


e0126576_928582.jpg



こちらは打って変わって、麺好き人間には好評

肉星人・卵大好き・麺好きなのだ


わたしはごまらあ油を少しタラリした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8916023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-07 09:54
あったまりそうなおうどん、いいね。
チャンポン麺みたいに具がいっぱいで栄養も満点です。
焼き浸しはお嫌いでしたか。
嫌いと言われても作り続けるものって私もあります。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-11-07 17:01
あたしもまさにそう思った。
このおうどん、チャンポン麺みたい!
焼き浸し。
うちは具によるかな。
かぼちゃとかさつまいもは大丈夫でした。
蓮根の焼き浸しなんて、食感もよさそうで、ほんとおいしそうなのに。
Commented by kuishinboon at 2008-11-07 18:31 x
あんかけって、ふつうのおだしよりも
冬にぴったりですね。あったまりそう^^
さっそく日本茶でうがいしてみました!
アドバイスありがとうございます。
黒豆の煮汁は、蜂蜜加えてあっためて飲みましたよ。
今日、お医者さんへ行って、
薬を5種類も、もらってきました。
こんなにも飲むの初めて・・・!
Commented by syo-kunin at 2008-11-07 21:18
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

温かいあんかけうどん、良いですね~!!

おぉぉ!!肉星人ですか(笑)
甘い物星人とか、
地球には色んな星の方が住んでいるんですね~!!(゚ロ゚;)エェッ!?
Commented by minazuki-3 at 2008-11-08 15:03
senbe-2さん
今日は一段と冬って寒さですね。
言われてみると、ちゃんぽん麺ですね。
焼き浸しや生サラダ・ソテー(限られたお野菜以外)などは、拒否されます。
作り続けて、食べる事もあるかもしれないですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-08 15:06
L3M0Nさん
おうどん屋さんには、魚貝とお肉の種類で餡かけうどんってメニューでしたが、言われるとちゃんぽん麺のアレンジなんでしょうね。(多分・・・)
うちは、先日のお昼のメニューみたいな時だとおかずが少なくって仕方なく食べています。
多分、お弁当でも食べると思われます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-08 15:12
kuishinboonさん
餡かけって冷めにくいので、身体もぽかぽかしますね。

いえ、いえ、的はずれのコメントですみません。

外出されて大丈夫でしたか。
体調悪いと外出できないので、少し安心です。

おーーー種類が多い!!!
私はお薬飲んだ後で、大変になるのです。
早い完治を、祈っています。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-08 15:17
syo-kuninさん
こんにちは。

そうなのですよね。
いろいろ星人がいます。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、  

                 ↑星人の笑いです。

温かい麺類がおいしい季節ですね。

by minazuki-3 | 2008-11-07 09:29 | | Trackback | Comments(8)