カレーライス


 11/4 お昼ご飯

 カレーライス


e0126576_8513310.jpg




前日、食べたくって却下したメニューをこの日全部する予定

最初はカレー、多分ご飯は普通の白米でも良かったと思うけれど

お米がどういうのになるか、試したくってターメーリックライスにした

サフランと迷ったけれど、このお米には勿体無い気がした

最近、珍しい小麦粉炒めてカレーパウダーとスパイスのカレー

材料もシンプルな牛肉・玉葱・じゃが芋・人参
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8899924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-05 09:33
ご主人念願のカレーライスですね。
うちも昨夜はカレーライス。
茄子がヤバくなってきていたので、皮をむいて小さく刻んで大量に入れました。だーれも気づかなかったよ。ふふふ。

とろみのあるカレーも悪くないですよね。
Commented by L3M0N at 2008-11-05 19:42
うちも昨日の夜、カレーでした!
更新をちゃんとしてると記事のアップもいい感じで、シンクロがリアルにわかっていいですね。

サフランを使うのがもったいないお米。
そういう気持ち、よくわかります。

却下メニューをこの日に...いいですね〜。
翌日ならまだきっと食べたい気持ちもあるでしょうし。
うちなんて、昨日カレーしたら、夜になって「ナンが食べたい!カレーとナンが食べたい!」とナン熱が上がってしまったようで。(汗)
明日あたり、残りのカレーとナンにしようかと思っています。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-06 08:45
senbe-2さん
3件シンクロだったみたいですね。
私も茄子入れようかと悩んだのですが、1回で食べ切りたかったので辞めたのです。
まだ、茄子残っています。(汗)
気付かれなかったのは、なんか主婦にとってはなんか嬉しいですね。♪

何時もは、小麦粉を使わないからでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-06 08:50
L3M0Nさん
更新の日でリアルにわかると実感できまよね。♪~♪

このお米はね。
そういう気分なのです。

リクエストあるとメニューが決めやすいので、急いで消費しないといけない食材が無ければ絶対いいですよ。(笑)

Commented by syo-kunin at 2008-11-06 20:28
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

おぉぉ!!またまた、シンクロしてますね(笑)
カレ-って、ちょくちょく、食べたくなります。。。

マ-君も、お好きですか??
Commented by minazuki-3 at 2008-11-07 09:15
syo-kuninさん
おはようございます。

はい!コメントさせていただいた日にシンクロでした。(笑)

カレーって伝染しますね。

マー君も好きですよ。
ムスメさん好みのカレーは、マー君大ファンです。 v(*ー*)v

Commented by enjoy_enjoy_enjoy at 2008-11-12 17:32
(*^▽^)ノこんにちは!!!!!
カレーがとっても大好きなので見ていたらおなかがすきました。
とっても美味しそうですね!食べたいです!
Commented by minazuki-3 at 2008-11-13 10:03
enjoy_enjoy_enjoyさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

カレーお好きなのですね。
カレーは具材で楽しめるのがいいですね。

是非、よろしければブログに遊びに来てください!!!
by minazuki-3 | 2008-11-05 08:57 | お料理 | Trackback | Comments(8)