豚しゃぶ鍋


 11/3 晩御飯

 豚しゃぶ(白菜・豆腐・ねぎ・青梗菜・えのき・椎茸・豚肉)・ポン酢味(大根おろし・葱・かんずり)


e0126576_8591655.jpg



3連休のメニューは自分の中では、決まっていたマー君だった

朝から予定が変更になって

晩御飯も天ぷらリクエストを却下した私にまた (○`ε´○)ぶー

前日のお宝袋に入れた残り、牛蒡や蓮根を圧力鍋で下準備していたのみていたし

期待していたメニュー変更に、ぶーも仕方ないけど

白菜とお豆腐が消費ギリギリだった

ハリハリの時にお鍋OKと言ったのに、急にお鍋の食材変更したのが原因

和風・中華・キムチ・ポン酢味などチョイスしてもらった

結果また、また豚しゃぶチョイスしたマー君

最近、この鍋がお気にいりみたい


e0126576_953538.jpg



昆布出汁とニンニクにした

前回の生姜プラスした方がいいと、再確認した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8892051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-11-04 22:10
こちらでお鍋をみるたびに、妄想ばかり膨らみます。
普通のメニュー軽めに作って、横に小さなお鍋とかおいてもいいなあ...とかね。(笑)
タグをつけていただいているので、器具が揃ったら、少しずつ試してみたいです。
あ〜、早く(日本食材店の)10%引きディがやってこないかなあ。
年末と夏と年に2回だけあるのですよ。
そのときに土鍋を狙っています。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-11-04 23:29
豚しゃぶも、↓のおでんも、オムライスも
ぜんぶおいしそう~^^
鍋はあったかくなっていいですね。ヘルシーだし!
わたしは昨日からちょっと喉が痛くって。
何年ぶりかに風邪ひいたかも・・・。
寒くなってきたので、minazuki3さんちも
あったかくして、風邪に気をつけてくださいねー
今夜はおふとん2枚にしよっと!
Commented by minazuki-3 at 2008-11-05 09:19
L3M0Nさん
お野菜も大豆製品も取れて、お手軽で簡単なので多くなっています。
ご主人に好評なお鍋を考える時間に、今は使って下さい。

私もポイントや割引をよく使います。(殆どかも)
そうですね。
日本製品と限定だと扱われるお店も、決まってしまうのありますね。
年末が楽しみですね。♪


Commented by minazuki-3 at 2008-11-05 09:26
kuishinboonさん
暖房入れるほどでもないし、でも夜は冷えるので丁度お鍋をすると部屋と身体があたたまっていいですね。

喉の痛みって、風邪の兆候ですね。
ご心配ありがとうございます。
無理しないで、暖かくして身体を休ませてあげて下さい。
お休みしたいと身体が信号出しているのでしょう。
お大事に。 _(._.)_
by minazuki-3 | 2008-11-04 09:06 | お鍋 | Trackback | Comments(4)