オムライス


 11/2 朝・昼兼用ご飯

 
 オムライス(マー君 作)


e0126576_10435116.jpg



前日の日から、お昼はオムライスと決めていたマー君

最近卵の使用が減っているのには、気が付いていない様子だけど、

卵焼きやオムライスと結構リクエストされる



この日も食材カットや準備させられた

横で見ていて、玉葱の量など要求されたり

炒めながら、「ごはんフライパンに入れて」とか

ほんとのシェフかって・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8884466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-03 19:27
でましたね、殿様料理。(笑)
でも、微笑ましいよ、二人でお料理してる姿を想像しました。
Commented by L3M0N at 2008-11-03 21:16
>ほんとのシェフかって(笑)
みなずきさんの心のつっこみにまた笑えます。(笑)
ああ、あたしもよきアシスタントがほしい。
うちは、片付けとかのときは、小次郎が作業テーブルの上から50センチと離れず、あたしの後ろ姿をじっとみつめています。
でも手伝ってはくれません。
(料理のときも自分の好きな食材があるときはちょくちょく来てますが、まあろくなことはしませんね(汗))

卵の消費が減っているのに、気づいていないのはいいことですね。こうやって卵料理のリクエストがあるのはまた別としても。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-04 08:51
senbe-2さん
おでんもね。前日から煮込んだ方がいいよ。
こんにゃく出してとか云っておいて、何もしないで除きにくるだけでした。
オムライスや焼き飯のみはキッチンに立つけど、微笑ましくはないよ。多分・・・。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-04 08:57
L3M0Nさん
レモンさんもアシスタント欲しい、私も欲しいです。(笑)
側に小次郎君いるだけでもいいとおもう私。
>でも手伝ってはくれません。
ほんとうは手伝いたいのだよ。きっとね。

同じですよ。お鍋の蓋を開けて除いたり、(お鍋に種類によっては、大抵蒸らしていたりするのに)します。(笑)

卵の消費は全く気がついていません。((o(^-^)o))ヤッター②
その分リクエストあっても、消費は以前に比べると効果はでています。
by minazuki-3 | 2008-11-03 10:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)