秋刀魚開きと即席しめじご飯など


 10/31 お昼ご飯

秋刀魚開き・焼き浸し(茄子・モロッコ隠元・蓮根・海老)・味噌汁(豆腐・わかめ・葱)・しめじご飯


e0126576_15552426.jpg



味噌汁のお出汁が少し残って、急にしめじご飯もいいな思い付いた

久ぶりな感じの秋刀魚の開き、最近お魚食べるの少なくなってる

多分、お買い物に行くお店が原因だと思う


焼き浸しのモロッコ隠元と蓮根を、各1つのみ食べて残すマー君

珍しく茄子は最近、食べる事できている
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8872442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-11-01 23:31
もう...秋っ!っていう感じのメニューです。
しめじごはん、しめじたっぷりですね♪
買いに行くお店によって、メニューの傾向が変わってしまうっていうのわかりますよ。お店にあるものしか変えませんものね。
なので品揃えで大きく左右されてしまいます...。
ご主人のお野菜の嗜好も変わってきてますね♪
Commented by minazuki-3 at 2008-11-02 13:40
L3M0Nさん
秋のメニューに見えますか、ホッ。
しめじ1P・1合のお米にいれました。(笑)
お魚をよく購入するスーパーはお野菜が高めなので、何時も2件まわっていたのですが、仕事は忙しくなると時間をとられるのです。
レモンさんも左右されることが、あるのでしょうか?
多分、おかずが少なかった(お魚のときはもう1品欲しいところ)のでしょう。
by minazuki-3 | 2008-11-01 16:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)