真鰯とムキ海老フライ&フライドポテト


 10/29 晩御飯

 真鰯フライ・ムキ海老串フライ・フライドポテト・蒸茄子


e0126576_9405055.jpg



産直所で購入した、小さな茄子3本を蒸茄子

レタスは特売で50円を発見

お店の入り口にダンボールが並んでいた

凄い勢いで売れていく、最近レタスは200円ぐらいしていた


e0126576_9463072.jpg



土曜日だったか、ポテトサラダもいいけど

フライドポテトも次はいいんじゃないと、マー君にリクエストされていた

今回、2個のじゃが芋をフライドポテトにして、モロッコ隠元も素揚げした

マー君はモロッコ隠元に手もつけなかった

真鰯はフライと天ぷら用に、開きにした

ムキ海老は小さいのを串にさしてフライ

タルタルソースはこれでおしまい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8856610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-30 12:59
お野菜は値段の変動が大きいから、安売りの時に出くわしたら嬉しいですよね〜。レタス50円はかなりお買い得です。

↓↓↓ホットプレート、
うちには小さいグリル鍋があるの。テフロン加工でホットプレート代わりで使っているけれど、みんなで囲むには小さすぎるのですよ。大きなのが欲しいです。
Commented by syo-kunin at 2008-10-30 18:56
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

揚げ物、良いですね~!!
番長宅でも、今夜はメンチとイカフライです(笑)
後、冷奴となめこの味噌汁でした~!!

ちょっと初歩的な質問なんですが・・・

タイトルの水は方円の器に・・・何て読むんでしょうか??(笑)
漢字、苦手なので・・・m(_ _"m)ペコリ
Commented by L3M0N at 2008-10-30 19:27
フライドポテト、されたのですね♪
レタス、50円ってすごい値段。
うちはサラダにする葉っぱもの(ロメインレタスやレタスなど)がもうないので、またキャベツでどかんとコールスローを作りました。(笑)

鰯のフライ...食べたい...。
Commented by myobento at 2008-10-30 21:35
レタス50円はお買い得でしたね~。
私、しばらくフライをする余裕がなくなってます。今晩は、なんだかわからない鍋でした(苦笑)
みなずきさんも忙しいのにえらいなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-31 09:01
senbe-2さん
そのお店、広告を出さないお店なので行かないと値段わからないのです。
まだ、レタス少し高いですよね。

ホットプレートでパエリヤの記憶があったのですが、グリル鍋だったのですね。
うちはガソリンスタンドのポイントでギフト券貰って購入したの。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-31 09:10
syo-kuninさん
おはようございます。

安価な真鰯に遭遇したので、タルタルソースの消費ができると即購入しました。(笑)
ミンチカツ、いいですね×2。
きっちりとお味噌汁まであるなんて、うちは手抜きです。(汗)

>ちょっと初歩的な質問なんですが・・・

いえいえ。
「みずはほうえんのうつわにしたがう」と読みます。
あまり、使わない字ですよね。
友達も間違って読んでました。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-31 09:16
L3M0Nさん
リクエストされていたのですが、チャンスがなかったのですがやっとできました。
レモンさんのポイント、いただいったおかげです。m(vv)m
画像の方は少なめの私のお皿です。
写真撮っている時に、主人はもう食べていたの。
キャベツあったのですが、あまりの安価に即決でした。

鰯も主人は3匹盛り付けています。
鰯食べにきてくださーーぃ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-31 09:22
myobentoさん
50円は即決でした。(笑)

>みなずきさんも忙しいのにえらいなぁ。
バナナブレッドのプディングのデザートに、毎日全て手作りされているお弁当をつくられているのに。
私が myobentoさんに伝える言葉です。(笑)
でも、褒めていただけたのは素直にうれしいです。♪
by minazuki-3 | 2008-10-30 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(8)