ほうれん草とハムの卵とじ炒め


 10/26 朝・昼兼用ご飯

 ほうれん草とハムの卵とじ炒め(マー君 作)・味噌汁(大根・人参・ねぎ)・水茄子浅漬け


e0126576_97288.jpg



大根と人参のお味噌汁のリクエストされた

ご飯の準備していたら、ほうれん草炒めは自分が炒めるって横取りされた

ほうれん草洗ってカットしたの私

珍しくマー君ハムをカットした

でも、量が多くってお皿に山盛だよ

卵も豪快に3個使っていたし

やっぱり、残った




水茄子はもう最後って思っていたけれど、まだ産直所で販売されていた

スーパーでも安価になってうっているので、多分今が路地の最後なんだろうな
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8835388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-10-27 13:42 x
マー君、近ごろ本当によく
お料理つくってくれてますね^^!
うれしいですよね~♪♪おいしそうです。
卵料理、わが家に卵が余ってるので
何つくろうかなぁと考えていました。
卵とじもいいなぁ~♪
Commented by L3M0N at 2008-10-27 22:16
またシェフの登場ですね♪
みなずきさんにとっては、卵控えたかった...とか、量が...とか、いろいろあるかもしれませんが、今回は炒めるだけではなかったようですし、よかったですね♪
残ってしまったのはちょっと残念ですが、また付け合わせにでも。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-28 09:01
kuishinboonさん
前日のお買い物で、ほうれん草自分で購入もしていたのでやる気はあったのでしょうね。
卵も自分で作ると好きなだけ使えるますしね。(笑)
卵が余っているって、いいなぁ。
うちではありえないです。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-28 09:04
L3M0Nさん
今回は調味料も間違えない・ハムも自分でカットして進歩でした。
作ってもらえるので、卵の量を口出しできないのでこういう時はしかたないですね。
夕飯に自分で作ったので、しっかり食べて消費していましたよ。(笑)
by minazuki-3 | 2008-10-27 09:13 | お料理 | Trackback | Comments(4)