焼き鳥と豆腐きのこ汁


 10/24 晩御飯

 焼き鳥(ねぎま・砂ズリ・モモ・ピーマン・つくね)・豆腐きのこ汁(しめじ・椎茸・えりんぎ)


e0126576_1830876.jpg



つくねは山椒などスパイスを入れて、タレ味にはしなかった

まだ、家で収穫できるピーマン気分よく使える

最近、人気の豆腐きのこ汁

きのこから旨みが出ておいしい

二人とも最近お豆腐ときのこに熱い
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8824005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-25 19:36
うちの朝のおみそ汁は大抵きのこと豆腐。
すぐに煮えるから楽なんですよね。切るのも簡単だし。
お澄ましもいいですね。これは少しとろみがついているのかな。
以前にも出てきたと思うけど、忘れちゃいました。
Commented by L3M0N at 2008-10-25 21:37
串もまたもいろんな種類が!

お豆腐にきのこ...秋って感じですね。
大きな器に入って、すごくあったまりそう。
おいしそうです。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-26 12:09
senbe-2さん
朝のお味噌汁、きのこの種類で楽しめますね。
そうか、煮える時間も考量されているなんて、朝の忙しい時間にはアイデアです。
これは、とろみは付いていないのです。
もう少し、寒くなると餡もいいkですよね。
そうです、以前のきのこと種類は少し違って柚子皮はなかったです。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-26 12:15
L3M0Nさん
焼き鳥お手軽で、意外と簡単です。

お豆腐ときのこが最近食べやすくって、少し疲れやすいこの季節食べやすいのです。
by minazuki-3 | 2008-10-25 18:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)