コロッケ&フライともめん冷奴


 10/23 晩御飯

コロッケ・一口カツ・海老フライ・キャベツ・ポテトサラダ・もめん冷奴(花かつお・葱・生姜)・タルタルソース


e0126576_919494.jpg



マー君はコロッケが、おから入りとは気が付かないで2個消費

コロッケ、残り2つどうしよう

小さいハンバーグ4つお弁当用にもまだある

タルタルソースは玉葱たっぷり入れてコリンキーのピクルス入り

モモの豚肉ブロックをカットして一口カツにして味見

マー君は軟らかくおいしかったらしい

残りトンカツ用にカットしたのも、一口カツにしてもいいかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8815453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-24 14:22
なんだかいつまでもあったかくて、冷や奴がおいしいですよね。
先日お鍋をした夜は、「こんなに暑いのに、なんで鍋するの〜」って文句を言われました。「買いだめするからお天気なんか気にしちゃいられないのよ〜」って言い返しましたけど。まだまだ冷や奴の気分ですよね。それでも季節は秋で、食欲が旺盛になっているから、こんなカツは嬉しいです。
Commented by L3M0N at 2008-10-24 18:14
揚げ物も3種類、いいですね。
おからコロッケ...2つということは、ご主人は気に入っていらっしゃるのですね、気づかずに。(笑)
半端に残ったおかず...うちにもあります。
おでんは今日のお昼にあたしが食べて終わります。
(お肉の入った)ハンバーグは作ってもあたしはほとんど食べないので、必要な数だけ数えてすぐに冷凍してしまいます。
ハンバーグはパンにはさんじゃうとか?
コロッケは2つならお弁当とかでしょうか?
でもきっと、コロッケお好きだからちょこっと横に添えておけばOKかも♪
Commented by kuishinboon at 2008-10-25 01:15
おからコロッケいいなぁ~^^
そういえば、近ごろおから食べてません。
とらなきゃ、イソフラボンっ(笑)

↓の豚丼に、今、悩殺されそうです。
寝る前の4時間は食べないことにしようと
してるんですけど、けっこうお腹すくんですよね・・
そんなところにこの写真っ。くー><

ねます!おやすみなさぁい☆☆
Commented by minazuki-3 at 2008-10-25 18:19
senbe-2さん
冷奴まだ、十分大丈夫ですね。
買いだめするのは同じなので、うちなどは何度もお鍋登場しています。
でも子供さんたちだと、普通のご飯のほうが好まれるでしょうね。
私も子供頃はそうでした。
季節は正直で、揚げ物をしても辛くないですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-25 18:23
L3M0Nさん
おから入りは毎回問題なくOKです。
>でもきっと、コロッケお好きだからちょこっと横に添えておけばOKかも♪
その通り、2日続いても大丈夫でした。

おでんは終了しましたか。
うちは今日で、残り物全部終了して、ほっとしました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-25 18:28
kuishinboonさん
おからコロッケは、じゃが芋も入って普通のコロッケよりこくがある感じがします。
ハンバーグはやっぱり量のバランスで、若干変化ありますね。
イソフラボンで女性ホルモンに影響あるので、十分吸収して下さい。(笑)

豚丼、見た感じ地味ですが味は結構エスニックで、おいしい後を引く感じです。
えらいな!体調管理されているのですね。
内蔵にも負担がないのが一番ですね。
by minazuki-3 | 2008-10-24 09:27 | お料理 | Trackback | Comments(6)