うどん鍋


 10/22 晩御飯

 うどん鍋(白菜・しめじ・えのき・帆立貝・海老・団子・うす揚げ・自家製ほうれん草)


e0126576_992355.jpg



朝から鼻をぐすぐすしているマー君

コロッケ揚げようと思っていたけど、メニュー変更してお鍋にした

鶏肉が無かったので、団子でフォロー

全体の量を少し減らしておうどん1玉

薬味は葱とかんずり


マー君は卵に欲しているのか、一人〆にたまご使っていた



ご飯終わった後に「明日は豚肉とたまご炒めだ!!!」って

それって、どいうなん
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8809227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-10-23 14:32 x
えっとね~、ブタ肉を塩胡椒して焼いて、8割火が通ったところに溶き卵を入れてま~ぜまぜ。卵がかたまったら出来上がり。
って感じでいかがかしら?
ウチではたまに、キャベツと豚肉炒めて、溶き卵を入れて混ぜ混ぜして焼くんだけど。
それとも、豚肉のピカタのことを言ってるのでしょうか、マー君は?
Commented by kuishinboon at 2008-10-23 15:32
わぁー、うどん鍋、うどんすきってもいうのかな。
作ったことなくて、どういうふうかなぁって
家のレシピ見て思ってたんだ。
おいしそうですねー。鍋大好きよ^^

お米届きましたよー
でもね、夜中に炊いておいたからね。
炊きたてじゃなかったら、まだそこまでは
おいしさが伝わらなかったんだけど
ブーは「おいしい!」「粘りがちがう」って言ってたよ。
今度、炊きたてを食べてみて、
どうだったか判断してみます^^
おいしかったらお報せしますねー。でもね、届いたパッケージは
丁寧で、稲まで入ってて、精米も昨日したばっかりで
なんかちょっと感動しちゃった♪
Commented by L3M0N at 2008-10-23 17:40
体調がちょっと崩れているご主人のためにメニュー変更、いいですね♪
そういうときはやっぱり揚げ物よりも、おうどんの入ったこういうメニューがいいですよ、ぜったい。
ほたてにえびに団子...もう出汁もばっちり出そう。
卵...自然とからだが欲しているのでしょうか。(笑)

Commented by myobento at 2008-10-23 22:37
あらまぁ、マーくんお風邪なんですね。そうか、もう風邪の季節なんだ。
なんだか汗ばむ陽気が続いているんで忘れてました。乾燥がかなりひどくなってますものね。
どうぞお大事に。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-24 09:31
たたるさん
よく似た感じです。
うちも玉葱と豚肉炒めて、最後に溶き卵をながしいれます。
キャベツをプラスする時もあるんだけど、玉葱は絶対に入っているらの。
見た目より、味はいいのですよ。(笑)
ピカタって食べていても、わからないと。。。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-24 09:37
kuishinboonさん
うどんすきだけどね。
私的には、湯葉やチキン・はまぐりや牡蠣が入るとうどんすきに、ランクアップです。(笑)
私もうどんすきやお鍋大好きです。
バランスもいいし、お手軽だしね。

お米届いたのですね。
冷めてもおいしいのなら、いいお米ですよ。
ご主人が粘りも違うと言うのなら、購入してよかったのではないですか。
感動されて、納得できたのは応援してよかったと思えますね。♪

次回も購入できますね。(ノ´∀`)ノ☆*.∵。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-24 09:42
L3M0Nさん
夜になると冷えるのです。
身体が温める食事がいいかなと思いました。
そろそろ、牡蠣も出始めているのでですが、横目で見ています。(笑)

たまごとお肉が、身体の体調維持なのかと思うほどです。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-24 09:48
myobentoさん
風邪ではないみたいです。
仕事で雨に濡れたみたいです。
自分の車を途中おいて、乗り換えたので傘がなかったみたいです。
大勢に人や建物の中に居たり、動くと汗ばみムシムシしますね。
私も動いていると、汗ばんで窓を開けたりです。
外に出たり、朝・夕は少し冷え込む感じがします。
お忙しいので、myobentoさんも体調に気を付けて下さいね。

by minazuki-3 | 2008-10-23 09:16 | お鍋 | Trackback | Comments(8)