白菜と団子汁&チヂミ焼き


 10/20 晩御飯

 白菜と団子汁(白菜・椎茸・人参・鶏団子)・チヂミ(玉葱・人参)


e0126576_9481151.jpg



ご飯も終わって、そろそろ寝ようかっていう時に

マー君お腹空いてきたと

卵をお鍋でとじると言い出した

自分で作るというのでお任せした

出来上がって一口「辛いーーーぃ!!!」

調味料の並べ方が悪からだと

醤油の並び方が悪と叫んでいる

「一口味見してみろ」と言われ

一口舐めるように口に運ぶと

「お砂糖とお塩を間違っているよ」と

「あーーーそうかぁ!!」

「砂糖のかんかくでお塩入れたぁ!!!」

うちは三温糖を基本で一番端っこに白砂糖なので、間違う事は無い

自己嫌悪だったろうなぁ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8796358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-10-21 18:15
がーん。
ここにもまたひとり。
お塩お砂糖事件ですね。
お菓子ほど結果は顕著ではないにしろ、たしかにお砂糖の感覚でお塩を入れてしまったのなら、それは辛くて食べられないでしょう。
ああ、寝る前にせっかく起きだしてまで作ったって言うのに...夢見悪そうです。(笑)
自己嫌悪...まさにそうかも。

チヂミ作んなきゃ。
Commented by kuishinboon at 2008-10-21 18:52
それは残念でしたねぇ~
せっかく作ったのに、砂糖と塩をまちがえるなんて!
いやー、自分で自分がショックですよね^^;

↓のお米!産直なのに、おいしくなかったんですか??
>農業を少しでも応援したいと言う気持ちで購入した
わたしもね、昨日カンブリア宮殿というテレビ番組を見て、
ちょうど米農家のことが取り上げられていたんです。
知らないことをたくさん知って、同じように、応援したい、
そして、同じ価格でも、もっとおいしいお米を食べたいなぁって。

ちょうどお米もなくなってきてたし、昨日初めて産直米を
ネットで注文したんですよ。山形県の、はえぬきってお米。
どんなんだろなー
また報告しますねっ!
Commented by minazuki-3 at 2008-10-22 09:25
L3M0Nさん
お塩は白でお砂糖は茶色で、間違うって感じでしょう。
せんべさんは容器が同じで色も同じだったから、あるかもしれないけれど。
凄い味でしたよ。→w(゜o゜)w オォ-って感じ。
置き場所がって、言っていましたが急におとなしくなりました。

チヂミのタレにごまらあ油はいっています。^0^

Commented by minazuki-3 at 2008-10-22 09:41
kuishinboonさん
多分、ショックだったと思います。
でも、昨日の晩御飯の後も、おかずが気に入らないと叫んでました。

お米は多分・多分ですが、循環式の精米機だと糠の臭いが残る事が多いそうです。
炊きあがった蓋を開けた時と食べた一口に、糠臭いがするのですよね。
たまたま、購入したうちのお米だけかもしれないですよ。
きっと、おいしいお米が届きますよ。♪

今は洗い方と備長炭で全く臭いは無く、普通に食べています。
レポまっていまーーーす。ミ( )彡

by minazuki-3 | 2008-10-21 09:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)