ピザ


 10/18 晩御飯

 ピザ(バジルマヨペースト・トマトソース)

e0126576_11541769.jpg



マー君リクエストでピザ

今回の粉は全粒粉のグラハムとイーグルのミックス

ベンチタイム30分後も、発酵が続いた風船みたい小さなのがぷくぷくした



e0126576_11544052.jpg



トマトソース味はソフトサラミ・あら引きウインナー・玉葱・自家製ピーマン・オイル漬けドライトマト・自家製バジル

ミックスチーズが残り少なかったので、スライスチーズでフォロー

前回の教訓で、オイル漬けトマトは焦げないように気をつけた


e0126576_11554353.jpg



バジルペーストとマヨソース


こちらの方が見た目より好評だった

こちらは、海老・玉葱・アスパラ・クリームチーズ

今回の教訓は焦げやすいでも、それぐらいの方がおいしいのが葛藤だ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8783951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-10-19 17:47
ピザってちょっと焦げてる部分がある方がおいしいですよね。
釜焼きのピザなんて、焦げてないのなんてほとんどない気もしますし。それがまたおいしいのですよ〜。(笑)

ご主人からもリクエストがあるようになるって、ほんとすごく進歩ですよね。
以前はなかなか出しずらそうだったもの...。
これもみなずきピザがおいしい証拠ですね♪

具もいろいろたのしまれているみたいで素敵です。
Commented by senbe-2 at 2008-10-19 22:03
バジル、マヨ、クリームチーズですね。
覚えておきます。トマトソース以外のピザを作ったことがないので。

オイル漬けドライトマトの上にチーズが載ってますね。
バジルも焼いた後に載せて焦げない様にしたのね。

あっちもこっちもピザで(笑)、私もやらなくっちゃ!
Commented by minazuki-3 at 2008-10-20 09:11
L3M0Nさん
焦げたところが香ばしくって、さくさくしていますね。
ソースや具の水分が、飛んでいる方がいいのでしょうね。

以前は人気なかったのですが、生地の厚みと粉の種類や配合でやっとです。(笑)
ありがとうございます。
レモンさんのピザで挫折しないで、やる気がでたのです。

具も家であるもので、いろいろ楽しめるのも経済的ですね。
チーズが切れたので、マヨにしたりオリーブ油を使うなどアレンジも楽しくなってきました。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-20 09:15
senbe-2さん
バジルとマヨだけでもいいと思います。
クリームチーズは残っていたので、使っただけです。
サルサソースも前回やって、良かったですよ。

オイル漬けのチーズはスライスチーズを使ったので、パリパリにならにようにのせてみました。
両方に効果あってよかったよ。(笑)
バジルは焦げる寸前の方がいいかも。
生で摘みたてより、少し時間置いた方がいいね。

パンやお菓子頑張っているのに、ピザもですね。♪
by minazuki-3 | 2008-10-19 11:55 | パン | Trackback | Comments(4)