韮玉炒めとおうどん


 10/14 晩御飯

 韮玉炒め・高野豆腐炊き合せ・おうどん(牛肉・おぼろ・天かす・ねぎ)


e0126576_9255218.jpg



また、予定変更メニューになった

喉のとおりのいいものが良かった

寒いのもあったのと、晩御飯に取り掛かった時間もあった


マー君には韮玉炒めと海老好き・高野豆腐好きなのでまた炊き合せ

「おうどん食べるならあるよ」伝えると

「食べているから、わかるよ」って

なんだよー他のメニューかもしれないのに
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8760636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-15 12:06
炊き合わせがとっても上品ですね。
エビと高野豆腐って合いますよね。
母は、エビとか大きな貝(ほんじょ貝と呼んでました)を魚屋さんで見つけるたびに、「高野とたこか(煮ようか)」と言ってました。(多分今でもやってると思いますが。)父が高野豆腐が好きだからかもしれません。私は子どもの頃はこの煮物がもひとつ好きじゃなかったので、『え〜・・・』って思ってましたが、今なら喜んでいただきます。
Commented by L3M0N at 2008-10-15 17:32
おうどん、あたたまるし、食べやすいですね。
また肉うどん風で...。(じゅる)
ご主人はおうどんあることが「もうあたりまえ」な反応だったのですね。(笑)

Commented by kuishinboon at 2008-10-15 17:43 x
寒い日にあったかいおうどん、いいですねー^^
するすると食べられて、体にもうれしい感じ!
↓の、それぞれお少しだけちがう、
おそろいのお弁当もかわいいですね♪
今夜はなににしようかなー
Commented by myobento at 2008-10-15 21:05
急に冷え込んできましたよね。こういうときには温かいものが一番♪
その後、お仕事の忙しさ、どうですか?落ち着きました?
私は疲れすぎたようで、ちょっと風邪気味。今日は早く寝ようかな、と思っているところです。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-16 09:14
senbe-2さん
海老や貝だと旨みを高野豆腐が吸ってくれるので、一段とおいしくなるのでしょうね。
お父さんの好きな物が今、大人になってsenbe-2さんに継がれているのですね。
私は結婚するまで、ずっと嫌いな食材でしたよ。(笑)
あまりの下手に実家に炊き方を教えてもらいに、通いました。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-16 09:17
L3M0Nさん
平日が戻って、仕事中にお茶を飲むのも忘れる程だったのです。
また、お汁に逃げています。(笑)
主人は自分手作りのワインを飲んでいたので、ご飯食べるのかもっと思って、伝えたのですが「麺類好き」という事をうっかりでした。゜o。(´▽`)ツ

Commented by minazuki-3 at 2008-10-16 09:22
kuishinboonさん
寒くなって、季節の変わるこの季節は身体も要求するのでしょうか。

お弁当は深さもあるので、浅めに盛り付けないと食べすぎるのですよ。
主人には丁度いい感じです。
以前使っていたお弁当箱を出して使えばいいのにね。(汗)

Commented by minazuki-3 at 2008-10-16 09:27
myobentoさん
1日の寒暖の差があって服装も、身体にも気を使いますね。
一昨日からピークに差し掛かっています。
昨日は字を久しぶりに書き続けて、指先がしびれています。(笑)
ほっとされて、お疲れがでたのかな?
身体を休めるのが一番ですね。
お大事して下さい。
by minazuki-3 | 2008-10-15 09:30 | | Trackback | Comments(8)