天ぷら


 10/12 晩御飯

 天ぷら(さつま芋・じゃが芋・玉葱・イカ・ゲソ・竹輪・自家製ピーマン)


e0126576_17301350.jpg



マー君リクエストの天ぷら

イカやゲソを揚げるのは嫌な揚げ物だ

だって、油はねが凄くって、怖いしお掃除も大変だもん


大根おろし、いいかんじで水分多い

煮物なら良かったのかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8750905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-10-13 20:55
イカにゲソ...。
またそんな危険な具を。(笑)
うちはもうやりません。(きっぱり)
油はねすごいですよね。
油が爆発するようにはねて、周りを汚すたび、天ぷらを揚げ続けていても頭がどんよりしてきます。(汗)
で、無駄にそのつどペーパーで拭き取ってみたりして。どうせあとでやり直さないといけないのに。(笑)

さつまいもがたくさんあるので、やっぱり天ぷらかな。
おいしいですよね♪
Commented by senbe-2 at 2008-10-13 21:31
私もやりませんよ。イカの天ぷらなんて、命がけです。(笑)
でもおいしいよね、イカリング。
ああ、またサツマイモ料理忘れてるよ。
最近お腹がすいてすいて仕方がないのはサツマイモを食べてないからかも。やっぱり秋はさつまいもだね。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-14 09:36
L3M0Nさん
リクエストで揚げました。
凄く、水分カットしていても、恐ろしかったです。
お掃除を考えると揚げ物はできないけれど、イカや海老は嫌ですね。
>無駄にそのつどペーパーで拭き取ってみたりして。どうせあとでやり直さないといけないのに。(笑)
同じ事しますね。(笑)

さつま芋とじゃが芋が多くって、さつま芋残りました。
じゃが芋はじゃが芋餅を作ってあくる日に。

レモンさんちもさつま芋がたくさんですか。
天ぷら登場かな。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-14 09:39
senbe-2さん
やりませんよ。きっぱりですね。(笑)
揚げているといい香でそそられますが、恐ろしい揚げ物ですね。
フライの方がましかな。

さつま芋たくさんでしたね。
おなかすくのはさつま芋食べていないから。(笑)

うちは、頂戴したの終了しました。
これから、お腹すくのかな。(笑)

by minazuki-3 | 2008-10-13 17:32 | お料理 | Trackback | Comments(4)