豆腐と鶏肉のお汁&串焼き


 10/11 晩御飯

 豆腐と鶏肉のお汁・串焼き(カレー風味海老・照り焼き帆立貝・蜂蜜レモン風味砂ずり・塩胡椒ピーマン)・水茄子浅漬け・コールスローサラダ


e0126576_1623146.jpg



買い物でお汁物が食べたくなって、お豆腐購入した

ミニ鍋にしようかと思ったけれど、大きなお汁たっぷりのお鉢にした


e0126576_163579.jpg



お汁たっぷりなので、串焼きの味を変えて焼いてみた


e0126576_1634057.jpg



たっぷりお汁はお豆腐と鶏肉・椎茸・えのき・ネギ

お豆腐たっぷりで薬味はかんずり

最近疲れているのか、お汁がおいしいよ

ご飯を食べるのは無理だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8745934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-10-12 20:36
あたしもこの大きなお汁だけでいいです。
お豆腐たっぷりってのがたまりません。
ほんとお鍋みたい。(笑)

ゆっくりお休みできてますでしょうか。
Commented by senbe-2 at 2008-10-12 22:06
串焼きいろいろな味付け、がんばったね〜。
お汁も美味しそう。
最近空気が乾燥していて、私ものどが痛いです。
汁物が嬉しい季節ですね。
Commented by syo-kunin at 2008-10-12 22:38
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

お仕事されてる?のに、こんなに料理作るなんて凄いですね!!
大変だと思います・・・

しかも、美味しそぅなので(笑)
汁物、良い季節になりました。。。
Commented by kuishinboon at 2008-10-13 00:21
わぁ~っ
串焼き、いろんな色でカラフル、かわいいですね!!
あったかいお汁飲んで、元気いっぱい
疲れもふきとびますように^^
Commented by minazuki-3 at 2008-10-13 16:25
L3M0Nさん
たっぷりのお汁、満足できました。(笑)
お豆腐が最近美味しくって、はずせない状況です。

今日は山で早い紅葉見て、のんびりできました。
レモンさんの優しいコメントにも癒されます。^0^/


Commented by minazuki-3 at 2008-10-13 16:29
senbe-2さん
喉が痛いのは気を付けて下さいね。
気温の差があるので、体調や選ぶ洋服にも気を使いますね。
水分のあるメニューは食べやすいですね。
串焼きの量が少ないので、頑張ったと胸ははれないなぁ。(笑)
senbe-2さんに褒めていただけて、うれしいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-13 16:47
syo-kuninさん
こんにちは。

はい。仕事といえるか?っていわれそうなのですが、一応やっています。
8月に期末で今月末が決算の期限なのです。

仕事をもっていのは、驚きでしょうね。(大汗)

簡単メニューで。。。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-13 16:52
kuishinboonさん
レシピ本には牡蠣や牛肉など、ベトナム風おかずサラダだったのです。
それを、アレンジしてニョクマムも使わないで作ったの。(汗)



ありがとうございます。
残りの期限までに早々仕上げて頑張ります。


by minazuki-3 | 2008-10-12 15:51 | お料理 | Trackback | Comments(8)