一口カツと炒りおから煮


 10/8 晩御飯

 一口カツ&玉葱(キャベツ・きゅうり)・炒りおから煮(人参・干し椎茸・竹輪・こんにゃく・葱)


e0126576_9305768.jpg



帰宅が遅くなった昨日、メニューは決まっていたのでスムーズに進行できた

手作りパン粉、何時もと同じなのにふわふわしていい感じだったのは何故・・・


e0126576_9331075.jpg



モニターで頂戴した華おからしっとりしていました
袋の中も使いやすく2つのパッケージに分かれて入っていた

一番わかりやすいのが、炒りおからだと思って作ってみた

食べやすく、大豆の臭いもない癖もないおからです


e0126576_937684.jpg



豚肉のモモのブロックを購入して、一口カツ用にカットしておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8731515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-09 17:03
短時間でも予定がしっかりしていたら、段取りよく用意できる時もありますね。反対にはっきり決まってなかったら、用意に何時間もかかることもあるし。そういう日はとっても疲れます。要はだんどりですかね。
Commented by L3M0N at 2008-10-10 03:57
串カツかと思ったら、一口カツでしたね。
うちは火曜におからを作って、おからコロッケでした。
こういうおからの炊いたのが、そのまま具になってるコロッケです。

いつもと同じはずなのに、違う出来。
いつもと同じはずなのに、おいしい(またはおいしくない)といわれる。
不可解なこと、うちもときどきあります。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-10 08:51
senbe-2さん
だらだらとして、全く進まない日もあるし順調にスームズに進む日もあったり、用意していてもアクシデントある日もあるね。
うまく進む日が多いとストレスも少ないけれど、進まないとほんと疲れますね。
できる時間に済ませておくのが、一番なのかな。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2008-10-10 08:54
L3M0Nさん
おからコロッケかハンバーグに残りは考えています。
こいう感じのだとレモンさんのコロッケには珍しい具沢山ですね。

パン粉がふわふわで軽くって良かったのです。
何時も残ったパンで作ったパン粉なのに。(笑)
by minazuki-3 | 2008-10-09 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(4)