唐揚げ&コールスローとさつま芋スティック素揚げ


 10/7 晩御飯

 唐揚げ・コールスロー・さつま芋スティック素揚げ・水茄子浅漬け・海苔巻き(残り)


e0126576_9251399.jpg




さつま芋のスティックの素揚げが美味しかった

コールスローはしっかり水分をカットしたのがポイントだと改めて思った

味付けはマヨ・レモン汁・豆乳を使ってみた

前回より水分のカットが良かったのか好評だった

お昼に少しマー君食欲無かったみたいだったのに、残りの海苔巻き全部完食
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8726762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-08 09:43
サツマイモスティック美味しいよね。
私もおやつに作るわね、大量に。(笑)
コールスローサラダは時間が経つと水分が出て水臭くなりますよね。あまり気にしてないけれど、水分を最初に充分切ってたら美味しく仕上がったでしょうね。

Commented by myobento at 2008-10-08 10:38 x
コメントの中に「逃亡したい気分」とありましたが、その中で海苔巻を手作りする努力に頭が下がります。私なんて、お稲荷さんを作ろうと決意して、油揚げは買ってあるんですが、冷凍庫で眠ってます。いつ冬眠から覚めるでしょうか。
豆乳、届いてよかったですね。今夜は湯葉鍋かな~?
Commented by L3M0N at 2008-10-08 17:34
これほどまでに、シンクロとは!(笑)(驚)
素揚げ、みためも長さとか同じくらいで。(笑)

コールスロー、うちのと近いです。
うちのは、そこに粒マスタード(+塩、こしょう)が入ります。
あと、キャベツではなくて、いつもロメインレタスで作っています。

(うちのはここのベーシックの方を参考にして。
http://aiaicafe.exblog.jp/3458446/
水切りとか、あとオイルをコーティングするとかちょっとしたコツがのっていて...気に入ってます。(ヨーグルトは豆乳+レモン汁))

たぶん、みなずきさんのもかなり近いものな感じがします。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-09 09:15
senbe-2さん
さつま芋スティック、おやつにも作られるのですね。
子供さん達喜ぶでしょうね。
高校生の時の中の良かったお友達に家に行くと、さつま芋の天ぷらをおやつに行くと出してくれたの。
さつま芋見ると思い出すよ。(コメントに外れてすみません)

コールスローの水切りを十分すると、味が変わらないですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-09 09:22
myobento さん
決算と普段の仕事が重なっていて、普段の仕事が少し忙しく逃避したいのです。
決算は今月末なのですが、進んでいないの。
見ないようにして、気分紛らわすのに掃除や他に逃げています。(汗)

海苔巻きはお漬物を無駄にしないのとリクエストで、メニュー考えないでできたのです。
モニター紹介、ありがとうございます。
食材無かったので、湯葉できていません。
おからを使ったのですが、いいおからなのでお豆腐もたのしみです。

myobento さんもお仕事凄く大変そうですね。
身体に気を付けて下さいね。^0^

Commented by minazuki-3 at 2008-10-09 09:29
L3M0Nさん
驚きました。(笑)
サイズも同じぐらいなんですか。
アップ楽しみです。

コールースローも近い感じ。
粒マスタード入れようと思ったのが、切らしていたのでマスターと少しはいっています。
ご主人にあわせておられるのですね。
うちはレタスよりキャベツ好きです。(笑)

ここのサイト私も参考にしたのですよ。(驚)(笑)
それでより、近いのかも。

先日ご自身(サイトの方)顔を出して紹介されていました。



by minazuki-3 | 2008-10-08 09:29 | お料理 | Trackback | Comments(6)