海苔巻き&即席吸い物


 10/7 お昼ご飯

 海苔巻き(ウインナー卵・新香)・即席吸い物(おぼろ昆布)・自家製甘酢生姜


e0126576_8551368.jpg



マー君リクエストの新香巻き

それだけではと思ったけれど、他に巻くのも思い浮かばなかった

おぼろ昆布の即席のお吸い物は、柚子皮と葱で少しホローした


e0126576_8572917.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8726631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-08 09:39
おぼろ昆布の即席お吸い物。私は小さい時からよくやってたから、最近やり出したのだけど、家族、特に夫はこれをお吸い物だとは認めてくれません。(笑)おいしいのになあって、一人ご飯のときにいただいてます。
Commented by L3M0N at 2008-10-08 17:23
お吸い物、柚子皮が入ると、ぐっと風味が加わって即席とは思えないかも。
巻き...ああ、最近やってない感じ。
リストに、リストに〜。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-09 08:54
senbe-2さん
お吸い物と認めてくれないの。
それは、普段美味しいお吸い物を作られているからだよ。
味をしっていると、そうなるのだと思うよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-09 08:57
L3M0Nさん
田辺聖子さんのレシピ本にあって、あ、それには梅干もはいっていたのだけど、変りに柚子皮もいけました。(笑)
リクエストの新香巻きで巻きやったの。

私は、リストにカレーいれました。(*∩ω∩)ゞ
by minazuki-3 | 2008-10-08 09:02 | お料理 | Trackback | Comments(4)