焼きそば



 10/5 晩御飯

 焼きそば(豚肉・自家製ピーマン・玉葱・人参・キャベツ)自家製紅生姜・青海苔


e0126576_1064511.jpg



お風呂場の換気扇を掃除したり、大物をつけおきして洗濯したので疲れた

予定していたメニュー変更して、またホットプレートご飯


e0126576_107725.jpg



時間おくとピーマン若干大きいくなる

何時もは真ん中ぐらいのサイズ



e0126576_10728100.jpg



また、曇った画像だよ

もう1枚だーーぁ (→o←;)


e0126576_1074683.jpg



最後まですみません
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8716782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-06 14:03
お料理だけじゃなくお掃除も頑張るみなずきさんは偉いです。
わたくし、お掃除が苦手というか、嫌いで、困っています。
そんな私を見ている娘や息子もぐーたらしてきてて、将来が不安です。
ちょっと自分を律しなければね。
Commented by L3M0N at 2008-10-07 03:34
お風呂の換気扇掃除はけっこう好きですが、大物のつけおき洗濯ってのは疲れそうだなあ、
おつかれさまでした。
あたしはキッチンの換気扇をそろそろピカピカに洗いたい。
つけ置きをしたくて...でもそれだと浴室のバスでやらないと、大きすぎてキッチンのシンクではとても真横にはできないし...。(ああ...)

焼きそばも、ホットプレートだと作るところから二人でできるから、フライパンで作るよりなんか、待たせたりとか、ひとりでやったりってこともなくて...まぎれていいですね。(表現がおかしい(汗))
Commented by minazuki-3 at 2008-10-07 09:37
senbe-2さん
汚れが酷くなると嫌になるので、仕方なくです。(汗)
私も、嫌いでするのは嫌なのですが、手伝ってくれる人もいないので。。。
senbe-2さんは行事も多いですし、編み物や歳時など頑張って素敵です。
多分、お子さんはしっかりした目で見ていますよ。

Commented by minazuki-3 at 2008-10-07 09:42
L3M0Nさん
大物は大変でした。
でも、綺麗に仕上がってうきうき気分も後にやってきます。(笑)
昨日、キッチンのレンジフードやりましたですよ。
前日、そこのみ残っていたのです。

そうなの、自分が作らなくっても鍋奉行ならぬ、ホットプレート奉行がやってくれたりするのです。
レモンさんの記載からの意味。(*^-^*)ハ~ィ!

by minazuki-3 | 2008-10-06 10:07 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)