焼き鳥屋さんメニュー


 10/2 晩御飯

 焼き鳥(み・つくね・砂ズリ・甘長しし唐)・厚揚げ焼き・焼き茄子


e0126576_10223971.jpg



焼き茄子はおろし生姜と花かつお

厚揚げ焼きは柚子胡椒・一味とねぎ

前日の遅い時間に購入した厚揚げ、何時もの絹揚げが品切れだった

仕方なく三角の揚げ

お祭りが地元で今週あるのでご馳走の予約やおでんの準備で

おでんだねが多く並んでいるの、多分絹揚げもその為だろう



焼き鳥は塩焼きとタレにしたかったのにマー君何時もタレ焼希望する


e0126576_10244324.jpg



ねぎまや紫蘇巻きや椎茸もやりたかった

長葱も無かったし、遅い時間とお祭り前で最悪だったのかも



 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8702785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-10-03 20:41
自分たちにはあんまり関係なくても、そういう行事ごとに巻き込まれてしまうことってありますよね。
いっぱいいっぱいじゃなくて、さきの方だけにささってる焼き鳥がかわいいです。
うちも焼き鳥は塩焼きとかありえないと思っていると思います。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-10-03 23:41
塩焼きもおいしいよねえ。
うちはタレ焼きより、頻度が高いよ。簡単だし・・・。(笑)
塩こしょうでぴりっとした味付けが一番人気です。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-04 16:12
L3M0Nさん
今週、来週はお隣の地元も秋祭りで、道路も迂回だったり時間帯で通行止めになります。
スーパーだけでなく、影響あるんです。
幾つかの種類を食べるには先にのみになりました。
先日の串かつの教訓です。(笑)

レモンさんちも、マリネ液につけたりされていますね。

Commented by minazuki-3 at 2008-10-04 16:15
senbe-2さん
素材を味わうのは塩といいますね。
砂肝だけでも塩にしようかと言ったのですが、タレといわれました。(笑)
焼き鳥の本格的なのは、塩というのでご家族は通なんですね。
Commented by syo-kunin at 2008-10-04 20:58
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

焼き鳥、良いですね~!!
やはり、ここは塩でっ!!

って、番長、鳥肉ダメなんですよ~!!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
大きな塊が(笑)
ブログにも書きましたが、トラウマで・・・
小さい焼き鳥は(~ー~o)イタダキ♪です(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-10-05 14:57
syo-kuninさん
こんにちは。

赤飯番長さんは、塩なんですね。

おお! 塊は駄目なんだ。

うちは肉星人がいますので、OKですよーーぅ。(笑)
これは、全部小さいし少ない量です。 ゜o。(´▽`)ツ


by minazuki-3 | 2008-10-03 09:58 | お料理 | Trackback | Comments(6)