ポケットトースト


 10/1 お昼ご飯

 ポケットトースト2種(ツナマヨパセリ・ソフトサラミハムからしマヨピクルス)


e0126576_942865.jpg



前日にパン焼いておいた

レシピ本に載っていたポケットトースト

具は明太子を使っていたけど、家にある食材に変更した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8697988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-02 14:14
自家製パンのホットトーストですね。
具沢山でお腹が張りそうです。
子どもたちが喜びそうなメニューです。
今度の週末当たりやってみようかな。
Commented by L3M0N at 2008-10-02 17:20
この具、うちのオットも好きそうです。(笑)
サンドイッチはトーストしてあるパンの方が好きです。
前日にパンを...。(いつもここに注目してしまうあたし)

↓常夜鍋...といってもほんとにいろいろあるのですね。
もう、名前だけとって、あとは自分が毎晩食べれそうな鍋って感じですね、オイスターソースとか入れちゃう場合。(笑)
あたしもおいしそうな食べ物が出てくる小説って大好きです。
逆に、食べてるものがお粗末だったり、食べものの描写が貧しかったりすると、ちょっとさみしい気分になるものです。
Commented by kuishinboon at 2008-10-03 00:55
ポケットトースト!これもいいですね~
わが家、最近お昼はサンドイッチを
お弁当につくりはじめたんです。
ボリュームあっていいですよね♪
サンドイッチレシピ、いろいろ試してみたい^^

あ、こないだね、エルビスってゆうの作ったんです。
ピーナツバターとね、焼いたべ^コンと、
蜂蜜と、それからバナナをはさんで両方から焼くサンドイッチ。
エルビスプレスリーが好きだったらしいんですが、
おそるおそる食べたら、意外にけっこうおいしかったですよ!
Commented by minazuki-3 at 2008-10-03 08:59
senbe-2さん
具沢山に見えるでしょう。
それが、ポケット入れるとパンが破れそうで入らないの。
食べる量には丁度良かったわ。(笑)
画像は二人分です。
焼いたのは、良かったです。

ランクアップした画像楽しみしています。
ホシノさんアップしますね。 -'+(∩∀`●)*

Commented by minazuki-3 at 2008-10-03 09:07
L3M0Nさん
夜の間に焼くのは以前の記載の為です。(笑)
最近、夜が遅くなっているので以前より朝に時間が無いのですよ。
今回トーストしたのが断然良かったです。

常夜鍋、いろいろあります。
ほんとにシンプルなので飽きないという意味らしいです。
オイスターソースは料理研究家の小林家のメニューの進化みたいで、ポン酢や醤油のタレのアレンジしたのみたい。
私はあまり好みでない気がして、シンプルなのがいいなと思うのです。
田辺聖子さんの小説も美味しいメニューがいっぱいで、最近は好んで読む事が多いです。
読むと絵が浮かぶのが楽しいの。
レモンさんもそ云う所が好きなのですね。 (o゜▽゜)oニパッ

Commented by minazuki-3 at 2008-10-03 09:13
kuishinboonさん
お昼にサンドイッチを、手作りで始められたの。
フォカッチャもその為の手作りだったのですね。
サンドイッチも、レシピが豊富にあるので飽きる事無く、試す事ができますね。
パンも具もソースもなんだか、うきうきしてきます。

へーー、エルビスが好んだサンドイッチってあるの!!!
ベーコンの塩味が決めてになって、甘さがおいしいに変化するのかしら。
最初口にするの、勇気入りそう。
食べ物ってやってみないと美味しいってわからないですね。
by minazuki-3 | 2008-10-02 09:42 | パン | Trackback | Comments(6)