海老天むすまねっこ風と浅漬けきゅうり

 9/30 お昼ご飯

 海老天むすまねっこ風・浅漬けきゅうり・鶏つくね・残り豚汁アレンジ


e0126576_8565073.jpg



鶏つくねは4本作った残り2本と、豚汁残りは具が少なかったので卵を流し入れた


少し置くとどうなるのって思って置いたパパンと漬けとこ
パン床がなれたかんじになってる

e0126576_8592930.jpg


きゅうりを一晩漬けました

e0126576_90843.jpg



海老天むすのまねっこ風

e0126576_91087.jpg


海老を炒めて、天汁やめん汁(少し加減して)天かすを入れて上の画像のように色が変わったら火を止めてご飯と混ぜて握るだけ

e0126576_943059.jpg


今回は木の芽をご飯に混ぜて握った

天かすでこくと風味があるおにぎりになった

時間が無い時はお手軽にできる

マー君に海老がなくってもいいよねって言ったら

海老は外せないらしい

おにぎりにしないで、丼でもいけそうな気がした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8693083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-10-01 13:58
こんな作り方があったのかって感じのおむすびですね。
味は一緒だよね、おもしろいなあ。
末男が好んで食べそうな味だわ〜。
Commented by L3M0N at 2008-10-01 21:59
まねっこ風、おもしろいですね。(笑)
でもこの方がえびの天ぷらを待つよりはずっとかんたんにできそうです。
真ん中に埋まってるえびがまたいいね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-02 09:28
senbe-2さん
デパ地下で購入した天むすより、これの方が美味しかったです。
末男くんが好きそ〜ぅ (人´∀`*) 。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-02 09:31
L3M0Nさん
天ぷら揚げるのもと思って、以前TVで見たたぬき握りを思い出しました。
それも、若干手間でこれだと簡単かなと思ったのです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-10-01 09:09 | ごはん | Trackback | Comments(4)