バラエティー串揚げ


 9/29 晩御飯

 バラエティー串揚げ(豚肉・海老・貝柱・鯵梅肉入り・玉葱・アスパラ・自家製ピーマン)・サラダ(キャベツ・ポテト)

e0126576_9133973.jpg



バラエティとバラエティーって、どっちが正しいの辞書では後の方なのだけど

ネット検索ではどちらも出てくる

晩御飯が久しぶりに早かったので、この量でもOKだったけど

少し私にはきつかった

串揚げ専門のお店でコースで順番に揚げて出てくるのチョイスすると

止めてくださいって云わないと次々出てきた

好きな物だけ揚げてもらうというのもあるし、ハーフコースもある

最近行かなくなったので、簡単チョイスで作ってみた

ポテトサラダのこっていたので断念した、じゃが芋も美味しいんだよね

鶉卵・しいたけ・蓮根も、次回は計画たててもいいかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8688351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-30 15:39
ほんとにお店屋さんみたい。
串カツ屋さんてこんな感じだよね。
いろんな具を次々に揚げてくれて、どれもおいしいのだよね。
家ではやったことないから、とっても久しぶりな気がするよ。
Commented by L3M0N at 2008-09-30 19:15
きれいですね〜。
しかもほんとにいろんな具があって、コースで出てくるみたい。
じゃがいももだけれど、鶉卵に蓮根...なんかもほんとおいしいと思います。
串カツ、かわいいけれど、揚げ物ですものね。
みなずきさんにはちょっと量が多かったのかな。

バラエティって、あたしなら"ー"をつけずに書いてしまいそうでした。(って、書いてるし)
Commented by syo-kunin at 2008-09-30 22:42
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

揚げ物、美味しそぅですね~!!∩`・◇・)ハイッ!!

昔、大阪で食べた時、ソ-ス2度付け禁止なの、知ら無いで付けよぅと
したら、目茶苦茶怒られましたアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

風邪気味なので、今はチトきついですが、食べたいですっ!!
Commented by minazuki-3 at 2008-10-01 09:40
senbe-2さん
画像は全部出なかったし、盛り付けもいまいちですよね。(汗)

串カツもいろいろアレンジされていたり、レモンやお塩・ソースなどおしゃれな感じですが、自宅ではなかなかできないですね。
近くに専門店があるのですが、最近はご無沙汰です。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-01 09:46
L3M0Nさん
冷蔵庫に少しづつ残った食材でやったのです。
豚肉は焼き豚を作る前に少しカットしたお肉でした。
少し、量が多かったみたいです。

辞書には「-」がありますが、ネットではどちらもヒットします。
Commented by minazuki-3 at 2008-10-01 09:51
syo-kuninさん
おはようございます。

揚げ物はすこしきつかったです。(汗)

ソース2度付けで、怒られたのですか。。。ヾ(;;゜Д゜)ノ
関西の言葉だと怖いですよね。(笑)

風邪気味なんですね。
お疲れもあって、急に気温も下がったりすると体調にきますね。
くれぐれもムスメ様のご忠告に従ってお大事にしてくださいね。
by minazuki-3 | 2008-09-30 09:23 | お料理 | Trackback | Comments(6)