オムライス


 9/28 お昼ご飯

 オムライス(マー君作)


e0126576_973558.jpg



材料カットして準備したのは私

炒めて、フライパンふったのはマー君

今回の卵はおいしかった・・・少し破れたのだ

玉葱たっぷりのオムライス

炒め合わせたご飯のトマトソース

もう少し入れても、止めたので前回と違って卵の上にかかってる


卵一人3個って言うのを、やめさせた

どんだけー(ちょっとふるなった このセリフ)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8683336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-29 09:17
うちは一人1つと決めてるよ。
二個ぐらいがかっこ良く作れるようですね。
でも、体のことを考えると、少ない方がいいよね。

またご主人は、殿様料理をされたのね。(笑)
いいじゃない、仲良さそうで、うらやましいわ。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-29 10:04
senbe-2さん
この卵は小さいすぎで、1つは絶対無理でした。
卵はいい卵だったのだけどね。(笑)
お弁当作る家庭のように大量消費で困ります。

オムライスは自分が作らないと、美味しくないと思っているようです。
Commented by L3M0N at 2008-09-29 22:23
たしかに卵って大きさによってかなり違ってきますよね。
うちは週に6個入りを買ってて、そしたらだんだんあまってくるので、買わない週がでてくるっていう感じです。
でも卵は大きいです。(笑)

いまはあんまり食べないし、食べたくなることもそうないですけれど、あたしも昔は卵大好き卵っ子だったのですよ。(笑)

オムライスでシェフの登場ですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-30 08:57
L3M0Nさん
卵のサイズの一番小さいのを購入したのです。
senbe-2さんちの一人1個も十分理解できます。
家族に2個使うと1Pが全部使う事になるんですよね。

私は卵どころか、ご飯食べない子供でした。
「ご飯食べないでいいよ。残してもいいよ。」って云われると嬉しかった。
今は絶対そうなこと無いです。(笑)
主人はいまだにずっと卵大好きですが。(笑)

自分で全部用意して、出来上がったよって云って片付けもできると大喜びできるのですが、夢でしょうね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-29 09:11 | お料理 | Trackback | Comments(4)