海老天&竹輪天入り鍋焼きうどん



 9/26 晩御飯

 鍋焼きうどん(海老天・竹輪天・自家製ほうれん草・チキン・椎茸・卵)・さつま芋天ぷら


e0126576_16484773.jpg



おっと、湯気で曇ったよ

もう1枚


e0126576_16493660.jpg



帰宅するのに夕方、寒かったの

冷蔵庫にあるもので、鍋焼きうどん

海老と竹輪を天ぷらに揚げて入れてみることにした

この鍋焼きうどん冷めにくかったです



マー君は手間も考えないで、天ぷら入れた鍋焼きうどんの方がいいそうです

お出汁とって、鍋焼きうどんに天ぷら入りより冷たいお蕎麦やうどんの方が楽だよね

次回は何時になるか



同じ揚げるのなら、さつま芋が残っていたので消費


e0126576_16525037.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8675314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-09-27 20:42
あ!私の大好物の鍋焼きうどん!!
にしても、鍋なんて見るのもいや、暑苦しいと、ついこの間まで思っていたのに、鍋が恋しい季節になっちゃいましたね~。
私も明日は鍋を出そうかな、なんて思っています。
Commented by senbe-2 at 2008-09-27 22:57
豪華なおうどんですね。
お腹がすいておうどん屋さんに入った時、迷うんですよね、
鍋焼きか、天ぷらか、もひとつの選択肢はカレーか。(笑)
そのどちらも合わせた、欲張りうどんと名付けたい。

最近涼しいから、あったかいものが嬉しいね。

Commented by syo-kunin at 2008-09-28 05:48
minazuki-3さん、こんにちわ。。。。

鍋焼きうどん、食べたい~!!!
夏に、急に食べたくなり店屋物を頼んだら、配達の兄ちゃんが
【冷房無いんですか~??】と驚いてました(笑)
あるんですが・・・つけてません(笑)

冷房の効いた部屋で熱々の鍋焼きうどんを食べるのが、
今の目標ですっ!!(志、低っ!!)
Commented by L3M0N at 2008-09-28 06:28
こちらは寒いので、こういうメニューがあったまりそうですごくおいしそう。
たしかに手間かもしれませんが、天ぷら入りでほんとにおいしそうです!
Commented by minazuki-3 at 2008-09-28 16:43
myobentoさん
大好物なんですか。
いろいろはいると味もたのしめますね。
暑い時はクーラー入れても汗をかくので嫌ですが、急にお鍋が美味しい季節になってきました。
今日も寒いです。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-28 16:46
senbe-2さん
鍋焼きに天ぷら付いている所と、トッピングのところとお店で違いますね。
欲張りうどんか、手間を考えると嬉しいですね。

今日はとくにお鍋美味しいかも。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-28 16:50
syo-kuninさん
こんにちは。

昨年の夏に食べたくなって、私も食べましたよ。
多分、お忙しいので身体が要求する時あるんでしょうね。
>あるんですが・・・つけてません(笑)
お仕事でそんな時もあるんでしょうね。

冷房の効いた部屋でお鍋した事ありますが、やっぱり暑いっす。(笑)
目標っていうよりも体感したい希望かも。^0^;
Commented by minazuki-3 at 2008-09-28 16:55
L3M0Nさん
やっぱり、少し肌寒い感じになってきました。
レモンさんのような冬って感じではないですが。。。
家族の多いご家庭の土鍋人数分を考えると、手間だからといえませんが手間でした。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-27 16:55 | | Trackback | Comments(8)