チャーシュー味噌ラーメン


 9/24 晩御飯

 チャーシュー味噌ラーメン(チャーシュー・生わかめ・煮卵・ねぎ)


e0126576_9394288.jpg



マー君がどうしても味噌ラーメンだというの

昨日おそばともやし・生わかめをだけ購入した

味噌ラーメンのスープはマー君作

白味噌と赤味噌の合わせ



e0126576_942111.jpg



結構もやしが無い時多いけれど

ラーメンって決め手購入したのでもやしは一袋全部つかってたっぷり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8664893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-25 13:43
うちも夫がね、いきなり買ってくるの、生ラーメンを。
もちろんご飯の用意はしてるし、夫以外はみんな晩ご飯も済んでるのに、どうしても食べたいからって、それから作るのよ。(笑)ラーメンには、食べたい衝動を起こす何かがあるのだね〜。
昨日は味噌ラーメンでした。同じだね。(笑)
このスープおいしそうにできてるね、すごいなご主人。
チャーシューも手作り?

Commented by L3M0N at 2008-09-25 16:48
おいしそうなラーメン。
あ、ラーメンするっていうのを忘れてた。

もやし...。
最近栽培していません。(スプラウトも栽培でいいのかな)
でも、近々スプラウト用の容器を買おうと思っていて、そしたらそれでたくさんできるかな〜なんて。
いままではジャムの瓶使用だったから、スプラウト用容器にすると、水やりがかんたんになっていいのですよ。
Commented by syo-kunin at 2008-09-26 06:24
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

味噌も良いけど、塩も美味しいんですよね~!!
あっ!!横浜は家系(醤油トンコツ)です(笑)

番長も、時々作ります~!!
Commented by minazuki-3 at 2008-09-26 09:28
senbe-2さん
ラーメンって、無性に食べたくなる時あります。
ご主人もお買い物時々、されているけれどまめですよね。
え!シンクロだったの。(笑)
焼き味噌風にして作っていました。
チャーシューの↓のお気づきのとおりでした。^0^
Commented by minazuki-3 at 2008-09-26 09:32
L3M0Nさん
チャーシュー作って、生そば無かったのです。(汗)

もやし栽培の容器があるんですね。
探したことなかった、見ても気が付いていないのかも。
もやしも、かんたんにできるのかな。
容器でないので、カビたのかも。(もやしではなかったけれど・・・)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-26 09:36
syo-kuninさん
おはようございます。

一番好きなのは醤油とんこつです。(笑)
主人は今回味噌に熱かったです。
塩はすごーく有名なお店が近くに(少しあるけれど)あります。
是非、是非!(遠すぎますね++;)

番長さんは凄いです。
義お父さん面白すぎですね。
携帯大丈夫でした?!^0^
by minazuki-3 | 2008-09-25 09:43 | | Trackback | Comments(6)