おにぎりのワンプレート&お味噌汁


 9/24 お昼ご飯

 おにぎり2種(おぼろ・塩)・炒りこんにゃく・切干大根煮・手作り焼き豚・プチトマト・お味噌汁


e0126576_9294883.jpg



前日に次の日のお弁当のおかずに作った、炒りこんにゃくと切干大根煮だった

気分が変わってジャンバラヤになった

昨日はおにぎりの気分で、丁度忙しいのもあって助かった

焼き豚は前日に山から帰宅して作っておいたのを味見




e0126576_9333044.jpg



お味噌汁は、自家製のほうれん草と玉葱にトッピングであげ玉を入り
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8664869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-25 13:46
チャーシューはやっぱり手作りでしたか。↑で質問しちゃいましたね。(笑)
予定が変更になると、作る時は大変だけど、後で楽ができるから、悪くないね。忙しいときに重なると助かった〜って思うよね。

Commented by L3M0N at 2008-09-25 16:46
あ、おにぎりだ。(いつもそこかっ)

あげ玉入りのお味噌汁ってのもいいですね。
こういうメニュー好きだなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-26 09:57
senbe-2さん
上から見ていくとそいう感じ解ります。

時間が無い時は残り物や保存食など、便利ですよね。
一からだと時間かかるし、でもお弁当が毎日だと大変ですよね。
これは、気分が変わっただけのことだけど。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-26 10:00
L3M0Nさん
私も、同じところに気がいきます。(笑)

以前からやろうって思っていて、ついうっかりが続いていました。
何かでみたの。
ほうれん草じゃなくって、クレソンだったと記憶。
by minazuki-3 | 2008-09-25 09:35 | お料理 | Trackback | Comments(4)