2種類ピザ


 9/23 晩御飯

 ピザ(トマトソース味)


e0126576_1092991.jpg



ミックスチーズ・クリームチーズ・自家製ピーマン・ソフトサラミ・バジルペースト・レッドオニオン
オイル漬けドライトマト


 ピザ(サルサソース)

e0126576_10204095.jpg



ミックスチーズ・チョリソーソーセージ・レッドオニオン・オイル漬けドライトマト




e0126576_10213166.jpg



今回の発見はオイル漬けドライトマトの部分は焦げる

苦味があるっていうのではないの、見た目が黒くなって焼きあがる

絶対に上にとろけるチーズが必要



e0126576_10225698.jpg


ワインが熟成されたので、マー君からリクエストでピザにしたの

ピザは人気なかったのに、下手でも工夫してよかった

ソースも今回いろいろ試している


e0126576_10232581.jpg


サルサソースには粗引き胡椒があうみたい


e0126576_1023565.jpg


クリームチーズのこんがり焼けたのにコクがでる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8660015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-24 12:29
手作りワインに手作りピザ、いいねえ!
私もピザすればいいのだけれど、ハムもチーズも高いから、
控えてます。乳製品を減らしたいってのもあるし。
でも、たまにはいいよね。
ドライトマトは水分が抜けてる分、火の通りが早いんだね。

Commented by L3M0N at 2008-09-24 18:44
ピザですね!
ドライトマト...オイルに漬かっているからっていうのもあるかもしれないんですね。
あたしも、もしのせるなら、下にうめるかしてしまいそう。
(トマトソースのすぐ上とか)

とうとうリクエストまででてきて。
ほんとにおいしいんだろうなあ...と思いながらみてますよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-25 09:06
senbe-2さん
ピザは好評でなかったので、ご飯に登場は殆どなくって嫌な顔をされていました。
ハムもチーズも原油の価格が下がっても、そもままですね。
乳製品はそんなにたくさん摂っては、いらっしゃらないですよね。
うちはスイーツや飲料でも殆どたべていないので、気にしていないですが、本当はやめた方が身体にはいいそうですね。
心がけておられるのは、尊敬です。
ドライトマトはオイルを、吸収しているからでしょうね。
ピザを焼く時にわざわざオリーブオイルを、かけて均等に焼き上げるお店と同じかと思っていたのですが、全く違いました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-25 09:09
L3M0Nさん
オイルがトマトに吸収されている為でした。(笑)
チーズからはみ出た所は焼きが・・・あらーって感じですが味は問題なかったです。
いろいろ生地の厚さと粉などやってよかったです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-24 10:25 | お料理 | Trackback | Comments(4)