山葵トンカツ&高野豆腐炊き合せ


 9/18 晩御飯

 山葵トンカツ・玉葱フライ・マッシュポテト・キャベツ・ブロッコリー・シシリアントマト・高野豆腐炊き合せ(高野豆腐・干し椎茸・人参・竹輪・隠元)


e0126576_9314641.jpg


パンのミミをFPでパン粉にしたので、衣が濃ーーーい

北あかりでマッシュポテトにした味は濃いよ



ポン・デ・ケージョを作ろうと思って、忙しく行動した土曜日に

ケーキや菓子食材のお店で購入したもち米粉

もち米粉が事故流通米を使っていた会社リストにあったΣ(゜д゜;) ハッ

HPには大丈夫ってあったけど、やっぱり開封していないのは返品だよね

13日の土曜日でも中身は以前だろうし

お店の方は普通に販売していた

レシート無いのは無理だろうか
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8635862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-09-19 11:17
出た、いつもおいしそうな
山葵豚カツ^^!!
豚カツ食べに行こうかなぁ、あした♪

米粉、事故米だったんですね。
食品だけに、本当に身近ですね。
事故米なんて、輸入しなければいいのに・・・。
政策上仕方ないんでしょうかね。
Commented by senbe-2 at 2008-09-19 15:04
こういう場合の返品はレシートがなくても対応してくれるんじゃないかなあ。大丈夫って言葉程、最近、当てにならない言葉はないからね。(笑)嫌なものは返品ですよ。ポンデケージョ作ったの?見落とした?まだ載せてない?
Commented by L3M0N at 2008-09-19 20:15
高野豆腐、ならんでるお豆腐がかわいい。
事故米...も〜、なんなんでしょうね。
なんか、がっくりなことが多いですよね。
うちの使ってる米粉、タイ産のものなのですけれど、これも変えられたらなあ...なんてときどき思っています。
玄米粉は有機のエジプト産だったと思います。
お米を簡単に挽ければいいのですが、一部粗いのが残るのですよね...。う〜ん。
この際、もっとがんばって研究すべきか。

Commented by minazuki-3 at 2008-09-20 17:15
kuishinboonさん
冷蔵庫の中にあるお助け豚肉です。(笑)

メーカーさんリストの中に名前を発見したのです。
それで、ネットで調べるとやっぱり同じ会社でした。
電話でお問い合わせして、問題ないと解ってホットしました。
問題ないと作った会社の証明書を販売元さんが、FAXして下さいました。

糊には絶対に使われない事がわかっているのに、酷い話ですよね。
食べると身体に残留するのが、怖いですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-20 17:20
senbe-2さん
ポンデケージョはまだ作っていないのです。
購入して、そのまま粉です。(笑)
作っているメーカーさんは、業務用の餅米用に販売されたそうです。
今問題の、おかきとか赤飯だと思います。
私はホットしたけれど、食べた人がお気の毒な気分です。
手元にあると思った時、憂鬱な気分だったので、それを食べたと解ったr落ち込みますよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-20 17:27
L3M0Nさん
高野豆腐、射込みと思っていたのですよ。
その鶏肉をつくねにしたので、炊き合わせです。

事故米でなくって、ホットしました。
購入先と発売元の2件にお問い合わせしました。
今、事故米で自殺した方や倒産しそうとか、食べた人がどんどん増えているのです。
コンビニや学校給食までと益々広がりそうです。
私も手元で嫌な気分を感じたので、知らないで売って販売したとか知らないで食べてしまったという当事者はどんなだろうかと思います。
自分で作って食べるって、安心でいいですよね。
by minazuki-3 | 2008-09-19 09:43 | お料理 | Trackback | Comments(6)