ピザ2種類



 9/17 晩御飯

 ピザ(ポテマヨ・ダブルチーズ)

e0126576_9495095.jpg



生地は前回より少し変更したけれど、やっぱりベタは少しあった

小さめの生地にして2種類にした

成形は何時ものセンスの無い出来上がり

ブログで拝見する皆さん何時も綺麗なの羨望のまなざしで拝見するの

何時まで経っても成長ないです

少しだけ味はよくなってるの

食べないから解らないよって  突っ込みはいりそうだけど・・・


e0126576_9514628.jpg



トマトソースにクリームチーズととろけるチーズ

自家製ピーマン2つ・玉葱・サラミハムの定番ぽいかんじ


e0126576_9533570.jpg



バジルペーストにパルメザンチーズと松の実入りソース

ポテトとマヨに粗引き胡椒

サラミハムと粗引きソーセージをトッピング


e0126576_95636.jpg



e0126576_9562583.jpg



1切れづつ残ったのだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8631135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-18 14:41
とってもおいしそうですよ。
見た目も決して悪くないですよ。

料理全部を入れないで、いいとこだけ入れちゃうとか。(笑)
私の写真は、携帯電話で撮るため、ピントを合わせるために、いつもドアップで品がない感じです。(笑)

ピザにマヨネーズ、合うよね。
体に悪いかなと思いつつ、はずせない隠し味です。
Commented by kuishinboon at 2008-09-18 14:46 x
うん、おいしそうですよーとっても!
以前ね、ELLE A TABLE主宰のカメラ講座に行ったときに、
食べ物写真は縦撮りが基本で、
ドアップにしたりすると、だいたいオイシソウに見えると
聞きましたよ。

>バジルペーストにパルメザンチーズと松の実入りソース
ポテトとマヨに粗引き胡椒
サラミハムと粗引きソーセージをトッピング

すごくおいしそう。週末に妹が遊びに来るので
何つくろうか考えてたんです。じゃが芋あるし、
バジルペーストはないけど、ピザ作ってもいいなぁ~♪
Commented by L3M0N at 2008-09-18 17:33
どっちもおいしそうに焼き上がってる~。
あたしはみなずきさんの写真、好きです。
全部が写ってるから。
どアップだと、写真的にはきれいでも、頭の中でメニューがならんだところが想像しにくいし。
いや、アップ写真ももちろんきれいでいいのですよ。(笑)

(単品紹介ならいいのですが、あたし(のや、たぶんみなずきさんのも)ブログ的には毎日食べてるごはんの記録だからなるべく全部写ってるのがいいんじゃないかなあと思って...個人的に)
うちもなるべく全部をいれようとはしてますが、スープがはみ出てることが多いし。
それだけ別写真になったりだとか...ね。

そういう意味では、あたしももう少し食卓写真をとりいれたいなあ。
でもそれにダイニングの照明をなんとかせねばなるまい。
あ、ピザから話が大きくそれてます。
Commented by myobento at 2008-09-18 22:07
こんがりと焼けておいしそうじゃないですか!見ていたらおなかがぐーとなりました。
私は絶対に丸に成型できないんで、いつもてんぱんにあわせて長方形に焼いてます(苦笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-19 09:50
senbe-2さん
デジカメ古いのでと、カメラのせいではないね。(笑)
全部画像撮りたいのがって、あるね。

携帯は外で撮ってのは全部そうなの。
今の携帯の画像はアップしたことなので、一度PCに落として見ます。

senbe-2さんのアップ綺麗だし、上手だと何時も思っていますよ。
わざわざ、高いカメラ購入してブログだけの為もね。
目的がるのなら別だけどね。

前回初めてしてポテマヨ好評だったので、アレンジしてみたよ。
いけるよね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-19 09:55
kuishinboon さん
カメラもって、講座でお勉強凄いです。
アップだと綺麗なんですね。^0^

バジルペーストはアレンジが効くように基本のペーストで使う時にアレンジしています。
粗引き胡椒はポテマヨのうえに使っています。

妹さんはいつも楽しみでいらしゃるんだろうな。
美味しいお料理でお迎えですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-19 09:58
L3M0Nさん
記録といわれると、そうなのですよね。
全部撮りたいのも事実。(笑)

>あたしはみなずきさんの写真、好きです。
ありがとうございます。
下手でも嬉しいお言葉・・・クゥ。

いろいろ工夫で、味も美味しくはなって不評だったピザも問題なくなりました。
夜でも嫌の言葉はないのですよ。(笑)


Commented by minazuki-3 at 2008-09-19 10:02
myobentoさん
よく見ていただいて、天板が四角なので焼き上がり変化あるのかと。
今回、丸と四角に生地をしたのですよ。
あまり変わらないと発見しました。(笑)
myobentoさんが形成が出来ないとは思いませんよ。
わたしを応援のいみですね。^0^
by minazuki-3 | 2008-09-18 09:57 | お料理 | Trackback | Comments(8)