焼きとり丼&糠漬け


 9/16 お昼ご飯

 焼きとり丼(自家製ピーマン・自家製生姜・自家製紫蘇酢茗荷・椎茸・入り卵)・糠漬け


e0126576_9274060.jpg



日曜日に糠を足したので、糠漬けに水茄子ときゅうりを漬けた

少し塩がきゅうりにはきつい、水茄子には丁度よかった


e0126576_9295574.jpg



自家製ピーマンが順調にたっぷり収穫できる

少し時間置いておくと少し大きめになる

かたちは相変わらずししとう似



e0126576_932412.jpg



茗荷たっぷり購入した、今年は最後ぐらいなんだろう

2回目の茗荷甘酢漬け
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8626349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-09-17 10:31
わー、大好きな茗荷もたっぷり!!
minazuki3さんち、いつも最初からの
手作りお漬物やいろいろなもの、
すごいなぁ~っ
あっさりした雰囲気の焼鳥丼も
おいしそうです♪♪
わたしも今夜はご飯つくろぅ~っ
Commented by senbe-2 at 2008-09-17 22:12
みょうがの色が濃くなりましたね。
梅酢に漬けたみたい。

ピーマンが順調ですね。
うちはもう、掘り上げてしまいました。
地主さんが、機械で畑を耕してくれるときに、「もうこのピーマンは、いらんやろ、いるんやったらうちのん食べたらええ」って。いや、そんなわけにもいかないんですよ...。自分ではこれからまだまだいけると思ったのだけど、プロが見たら、たいしたことなかったみたい。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-09-18 01:18
ピーマンといい色の鶏肉と、焼き鳥丼、おいしそう。
具をおかずにいただきたいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-18 09:28
kuishinboonさん
茗荷、最後なのか安価でたっぷりでした。
全部使いきらないで、少しだけ残しています。
お漬物の試行錯誤、多分 kuishinboonさんがされたら凄いのが出来そうですよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-18 09:31
senbe-2さん
これは、2種類作った茗荷の紫蘇梅酢に漬けたのです。(笑)

ピーマン順調に収穫しています。
プロがみたら、うちのしし唐似もおわりなのかも。。。(汗)
なくなっても、立派なのが頂戴できるのは仕方ないですね。
これからの季節野菜の準備のが、大切かもね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-18 09:34
L3M0Nさん
ピーマンはこの丼には4個収穫しました。
前日のお弁当にも4個で、毎日収穫できています。(笑)
これなら、ワンプレートでもOKかも。
by minazuki-3 | 2008-09-17 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(6)