アレンジ版タイ風レッド・カレー


 9/14 朝・昼兼用ご飯

 アレンジ版シーフードレッド・カレー(レッド・カレーはゲーン・ぺッ)


e0126576_16492245.jpg



玉葱をすりおろして、じゃが芋は微塵にカットして作って見たレッドカレー

見た感じはレッド・カレーには見えないけれど、味はタイで一番辛いといわれる味

一口食べると咳き込む感じの仕上がり

e0126576_172476.jpg



具は海老・貝柱としし唐をバイマックルを入れて炒めてある


e0126576_174265.jpg



食べ進めると辛さになじんで食べやすく、クセになる味
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8617580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-15 23:08
レッドカレーって赤いのかと思ったけど、そういうわけじゃないのね。癖になる味、そうだよね。食べたことないけど、グリーンカレーから想像するに、たまにすごく食べたくなる味だと思う。

Commented by L3M0N at 2008-09-16 03:56
みためにだまされちゃならん...そういうことですね。(笑)
まるでマイルド全開みたいにみえるのに。
クセになる味...。

うちも今週はカレー予定してます。
思いっきりヨーロピアンなカレーです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-16 08:49
senbe-2さん
ココナツミルクも使って、玉葱とじゃが芋で赤くは今回なりませんでした。
普通は赤い色です。
じゃが芋・玉葱をタケノコに置き換えている以外は、作り方は同じなの。
だから、グリーンカレーと同じクセになるよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-16 08:56
L3M0Nさん
見た目は使った材料です。
でも、辛さは半端なく辛い。(笑)
レッド・カレーの作り方やレッドカレーペースト、ココナッツミルク、パームシュガー、ナンプラー、コブミカンの葉を使ってレッドカレーと同じなので、変わらない普通のレッドカレー味でした。
でも、見た目はぜんぜん違いますよね。

ヨーロピアンなカレーってどんなでしょう。
アップ楽しみにしています。
by minazuki-3 | 2008-09-15 17:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)