豚しゃぶ鍋


 9/13 晩御飯

 豚しゃぶ鍋

e0126576_1336366.jpg



ポン酢と大根おろしとかんずり


e0126576_1336586.jpg



この日は行動範囲が広く、思っていた目的を順番にこなしていった

帰宅した時は、疲れてご飯作るのもって感じだった



カットするだけでいいお鍋するのに、和風出汁のお鍋とポン酢味を尋ねた

ポン酢味って・・・・返事が・・・・

思っていた返事じゃなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8611956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-14 16:12
お鍋登場ですね。
時間がない時はお鍋が一番。疲れていても、座って煮炊きできるものね。ポン酢味って水炊きにして、ポン酢で食べるってことですよね。
私はポン酢が好きよ。おうどんの時だけ、味付きのお出汁でいただきます。
Commented by kuishinboon at 2008-09-14 20:59
お鍋いいですね~
ポン酢で野菜を食べたくなってきました。
お昼にマフィンを食べたら胸がいっぱいで・・
うー野菜食べたい!!
今から、わたしも野菜鍋します~☆
Commented by L3M0N at 2008-09-15 01:10
お鍋、あたたまるしいいですね〜。
あ、ここにもかんずり活躍してる。
ごまらあ油、かあさんがスーパーでみつけてくれて、送ってくれました♪
オットもあたしもすごく気に入ってます。
Commented by syo-kunin at 2008-09-15 12:08
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

鍋、これから季節ですね~!!
豚シャブ、牛より美味しいと思っている番長ですが・・・

締めは、雑炊?うどん?どちらですか(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 17:34
senbe-2さん
早いですか?
疲れていたり、時間が無い時はおしゃるとおりです。
昆布だしの水炊きです。
おうどん無でもうちは、味付きのお出汁します。
中華味もあるし、結構いろいろな味でお鍋します。
簡単で早いので手抜きが多いのですよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 17:36
kuishinboonさん
お野菜がたっぷり入れると、お野菜の甘味がでますよね。
根菜も入ると私は、一段と好きです。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 17:41
L3M0Nさん
1日だけ名前が変わる通りを拝見した画像見て寒そうでした。
お鍋、まだ早いと思うのですが、白菜を半分(大きなの)購入したので疲れた日には丁度良かったです。
かんずり、主人は柚子胡椒よりお気に入りです。
ごまらあ油、ご主人もお気に召して良かったですね。
流石、お母さんに感謝ですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 17:48
syo-kuninさん
こんにちは。

お忙しい様子に嬉しい悲鳴とお疲れの悲鳴が!

少し、早いのですがお鍋頂きました。
そして、今日もお鍋の予定なんですよ。(大汗)

うちは貧乏なので、牛は少ないです。(笑)
豚肉のバラが(脂好き)で好物でもあります。

〆はお魚や魚貝だと雑炊が多いですがうどんもあり、豚肉だとラーメンと変化球のお応えに。。。(笑)

今月は大変そうなので、お身体ご自愛下さいね。
by minazuki-3 | 2008-09-14 13:54 | お料理 | Trackback | Comments(8)