チキンソテー&蓮根の金平・白菜のスープ煮



 9/12 晩御飯

 チキンソテー(レタス・アスパラ・ポテトサラダ)・蓮根の金平・白菜と豚肉のスープ煮


e0126576_18215764.jpg



白菜と豚肉のスープ煮は見た目より好評だった

白菜たっぷり食べる事が出来る

くたくたの感じがおいしい

粗引き胡椒の風味がいい感じ


e0126576_18221572.jpg



蓮根が細かった太くて大きめも売っていたけど、小ぶりで量の多い方を選んだ

小ぶりだけど、シャキシャキしていけるよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8608454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-09-13 22:50
れんこん、おいしくなりましたよね。れんこん大好きな上に、れんこんがお安くなると、「ああ、秋だ」と実感できてうれしいんです。
というわけで、今週2度も買ってしまいました(苦笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-14 10:59
myobentoさん
蓮根も美味しい季節になってきましたね。
以前はあまりこだわっていなかった蓮根が最近好きになり、味も解るようになってきました。
今週2度ですか、私は9月に入って週1回だと myobentoさんの記載で気が付きました。(笑)
食べ方もいろいろアレンジできるので、どんどん食べましょう。
Commented by L3M0N at 2008-09-15 01:05
豚肉と白菜ってすごく合うコンビですよね。
あたしもみなずきさんがポテトサラダ作られた日にポテトサラダだったのです。↓
でも、またお弁当用に作りました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 17:11
L3M0Nさん
白菜と豚肉に緑豆春雨を入れたかったのですが、量が多くなるのでここで我慢でした。
ほんと、よくあうコンビです。
ポテトサラダ、残りお弁当にも入れました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-13 18:26 | お料理 | Trackback | Comments(4)