韮レバ炒め&ポテサラ・甘長じゃこ炒め煮


 9/11 晩御飯

 韮レバ炒め・ポテサラ・甘長じゃこ炒め煮・お刺身残りで赤出汁


e0126576_9355340.jpg



焼肉の時の牛レバー、少し多かったので取り置きしていた

お昼の太もやしも日持ちしないので一緒に炒めた

甘長もまだあるの大量だったからね

今回で消費できるかと思ったけれど、無理でした

前日のお刺身のハマチが残った、お弁当に照焼にして入れようかとも思ったけれど

赤出汁も捨てがたいと思った

きゅうりも1本早く使わないといけないと気になっていた

北あかりのじゃが芋美味しいし、サラダにしてきゅうりも消費

蒸し器に材料入れて、手抜きでたまごも入れた






e0126576_9461029.jpg



炭酸の入ったペットボトルの底のように皮剥いたらなっていた

ダラダラとご飯作っていたら、こんな事になるんだよねー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8602410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-12 10:46
炭酸の入ったペットボトルの底って、よくわかるわ。(笑)
蒸し器ならいいじゃない。私はジャガイモ茹でるときに卵も入れちゃいたいって誘惑に襲われます。でも、知らずに食べる家族に悪いかなって、やったことはないのだけど。(笑)
ニラレバおいしそうだよ。
Commented by kuishinboon at 2008-09-13 09:25
ふふ^^
わたしも、卵こんなふうになったことあります
そしてちょうど今、ゆで卵作ったところでした♪

レバニラ炒め、なかなか苦手なのですが
とても健康に良いようですね。
レバニラ炒め・・・といえば。
オトナになった今でも、
バカボンのパパを思い出してしまいます♪(ふるー)
Commented by myobento at 2008-09-13 15:26
卵ってそのまま蒸すとこんな風になるんですね~。それとも長く蒸しすぎるとこうなるのかな?
↑私は、じゃがいもを皮ごとゆでるとき、いっしょにゆで卵しちゃいますよ。ちゃんと石鹸で洗ってから入れてるけど(^^;)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-13 18:30
senbe-2さん
笑えるでしょう。感じはつたわりました。(汗)
じゃが芋は何時も、蒸す派なのですよ。
それでも、加減があるのでゆで卵にするんですが。。。。。
じゃが芋の土を綺麗に洗ってもってことですね。(笑)
韮レバ、久しぶりいけました。^0^
Commented by minazuki-3 at 2008-09-13 18:33
kuishinboonさん
経験ありました。
そのうえ、ゆで卵作ったところだなんて。(笑)

レバニラは両方とも個性ありますからね。
苦手な方結構いると思います。
バカボンのパパ、これも個性的だぁ( ゜з゜):;*.
Commented by minazuki-3 at 2008-09-13 18:38
myobentoさん
卵は多分、冷たくって冷蔵庫から出して蒸し器で蒸したので中心が冷たいのに、蒸された為か時間が長すぎた為かもしれません。
サイズが小さいとここまでにはなっていないかも。

じゃが芋は茹でる派が多いのですね。
私は炊く以外、何時も蒸すのです。
一緒に茹でる人と茹でない派もアンケート取りたいな。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-09-14 16:09
ジャガイモと卵を一緒に茹でてはいけないと思うのは、
皮をむいたジャガイモと水で洗った生卵を一緒に茹でると、
卵の殻の汚れが残っていたら、ジャガイモが汚染されるのではないかと心配しているの。みなずきさんの想像とは反対でしたね。(笑)ジャガイモは早く茹でたいから、皮をむいて、大きめに切って茹でてるのよ。ニンジンも一緒にね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 16:36
senbe-2さん
カットして茹でているとは、認識不足。(汗)
全くとんでいましたよ。
卵は購入して冷蔵庫に入れる時と使う前に洗っての2回程度では、菌はなくなっていないのかと、安易な私です。
何時も皮付きのまま蒸すので、土の方が気になっていましたよ。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-12 09:47 | お料理 | Trackback | Comments(8)