ステーキ&蒸し茄子・とろろ汁


 9/9 晩御飯

 ステーキ(レタス・プチトマト・じゃ芋&甘長しし唐ソテー)・蒸し茄子・とろろ汁


e0126576_9104322.jpg



お昼ご飯に続き、遅くなって晩御飯作り

冷凍室を除いて、ステーキ肉取り出して

野菜室除いて、茄子・長芋・レタス・プチトマトでメニュー決定

茄子はレンジ蒸し・長芋はおろしてとろろ汁だと

お昼に使わなかった洗って置いていたじゃが芋の皮剥いてカット

夜は少し時間掛かって20分で準備できた

突然、遅くなると慌てることになる

前日、友達の家に行って遅くなっても、準備しておいたのとは気持ちもゆとりも違うよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8592834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-10 09:48
ひょえー、今度は20分、すごすぎ。
みなずきさん、かなり要領がいいね。
何でもテキパキやっちゃうタイプね。
うらやましいよ。私はいつもぐずぐずしてるから。
Commented by L3M0N at 2008-09-11 00:42
ステーキなら早くにできますね♪
でも、うちはフライドポテトといっしょってことになると20分ではできないな、きっと。(笑)

でも、夜遅く帰っても、ちゃんと冷蔵庫の中みてちゃんとしたごはんを作る...すごいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-11 09:30
senbe-2さん
この日は、突然の仕事が何故か多くって帰宅が夜8時過ぎました。
そのうえ、メニュー決まっていなくってという最悪の状態でした。
主人はお風呂も入って、待って「晩御飯なに?」っていわれると焦りました。
何でも、テキパキでは絶対ないと思います。(大汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-11 09:33
L3M0Nさん
ステーキは焼くだけなので、早いですね。
フライドポテトではないけれど、じゃが芋に長芋の2種類です。(笑)

こんな日もあるのだから、何時もテキパキ下準備などしておけばいいのにね。(汗)
by minazuki-3 | 2008-09-10 09:16 | お料理 | Trackback | Comments(4)