カレーライス


 9/9 お昼ご飯

 カレーライス


e0126576_8534539.jpg



前日には故障かと思った炊飯器

調べて、相談室に電話で聞きました

故障でなくって良かったです

コンセント抜いて30分置くだけだったよーー



ご飯も炊けたけれど、忙しくって15分でお昼ご飯の準備

圧力鍋で材料も1回分のカットしている間に

お肉をウォーターオーブン解凍

軽く炒めてスパイスとスープ入れて圧力鍋セットして出来上がり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8592788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-10 09:47
15分でカレーの用意?
圧力鍋ってすごいね。
私もそうやって食事作りの時間短縮に努めないといけないかな。
要領が悪い上、原始的なやり方で作ってるので、時間ばかりかかるよ。料理が趣味ならそれもいいけど、そうじゃないのにね。
Commented by L3M0N at 2008-09-11 00:38
こういうときは圧力鍋便利ですね〜。
炊飯器も故障でなくてよかったです。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-11 09:22
senbe-2さん
突然急ぐ仕事が入って、こんな日もあるのです。
普段は圧力鍋使ったらいいのに、使わないで事も多いですよ。
よく、主人に言われます。要領が悪いって!!
気が向かないとしないです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-11 09:26
L3M0Nさん
圧力鍋はやっぱり早いですね。
煮崩れも無くって助かりました。
ご心配いただいてありがとうございます。
by minazuki-3 | 2008-09-10 09:07 | お料理 | Trackback | Comments(4)