串揚げや揚げ物&ミニ湯豆腐


 9/8 晩御飯

 串揚げ(小さい貝柱・甘長しし唐・玉葱)・揚げ物(はんぺん・海老)・ミニ湯豆腐・サラダ(キャベツ・シシリアントマト)


e0126576_9531650.jpg



タルタルソースの消費とお昼ご飯のリベンジ

昨日から涼しくなったので、もめん豆腐の冷奴の予定変更で湯豆腐

美味しい椎茸も使って、ベランダの葱が芽葱状態なのでカットしないで使った



e0126576_9533332.jpg


紀文さんのチーズサンドはんぺんもフライにしてみた
串揚げ専門店で食べたチーズのフライと同じで美味しいだろうと思った


e0126576_9534881.jpg



カットした感じはこいうのだよ

カマンベールの濃厚なチーズがとろってして美味しかった

是非、一度お試しだよ

お弁当にも絶対いけるよ






夕方パンワインを届けに行った

翡翠葡萄で作った手作りワインといちじくの手作りジャムもらった


e0126576_10650100.jpg



届けに行ったのに、気を使わせてしまって「ありがとう!!!」
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8588004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-09 12:17
チーズはんぺんフライ、おいしそうだね。

昨日のパンと例のワインですね。
お友達もさすが、上手に手作りされていますね。
家で作るって手間はかかるけど、やっぱりいいね。
食べ物の大切さがよくわかるから、きっと体に入っても
いい働きをするよ。
Commented by L3M0N at 2008-09-09 17:19
串揚げってかわいいですよね。
いろんな具でできるし。
大阪にある串揚げのお店を思い出しました。

湯豆腐が入ってる小さな土鍋...みるたびにかわいいです。(笑)

ぶつぶつ交換ですね。(笑)
いちじくのジャム...こちらでも売られていますが日本ではあんまり一般的ではない気がします。
葡萄の種類が違うと、やっぱりワインの味も違ってくるだろうし、飲み比べですね。
Commented by kuishinboon at 2008-09-09 20:32
うっわー
串揚げおいしそう!!
それに、はんぺんの串揚げって食べたことないけど
チーズもはんぺんもとろ~りで
おいしそうですね♪♪
お腹空いてたときに見てしまわなくって・・
今、ご飯食べたばっかりでよかった^^;
Commented by minazuki-3 at 2008-09-10 08:43
senbe-2さん
2種類作ったチーズはんぺん良かったです。

友達の家は結構遠いのですよ。
なかなか届けることができなかったのですが。
貰ったワインは白ワインにはいるのかな。
夏の疲れがでやすい、この時期には手作りの効果大きいかも。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-10 08:49
L3M0Nさん
串揚げは貝柱が小さかったので、やってみました。
串カツのが本当は良かったのですよ。(笑)

湯豆腐の土鍋は蓋がお茶碗で、お粥や雑炊には便利なのです。

少し前はイチジクのブームでスイーツも人気だったのが、今はマンゴーです。
イチジクのジャムもよく見かけますが、手作りだと防腐剤や保存料・香料などはいっていないので、以前も頂戴しておいしく頂きました。
イチジクをジャムにするのは量を考えると凄く高価なので感謝です。(笑)

ワインは珍しい葡萄で作られて、白ワインの種類になるのだと思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-10 08:53
kuishinboonさん
ご飯食べた後で、良かったです。 ○´∀`)ノ
普通に揚げると小さくってという訳で、仕方無く串揚げにした貝柱です。
紀文さんのおかげで、チーズはんぺんの美味しいお味経験できましたよ。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-09 09:54 | お料理 | Trackback | Comments(6)