魚貝の餡かけ


 9/8 お昼ご飯

 魚貝の餡かけ


e0126576_943865.jpg



本当は、魚貝の餡かけ丼にするつもりだった

餡かけが出来上がって、ご飯を盛り付けるつもりで炊飯器を見ると

炊飯の点滅が続いていた

えー、ご飯まだできていない・・・と思った

なんで・・・

何時まで経っても同じ状態

こわごわ蓋を開けた

洗った時の状態だった

仕方なく、時間が無いのでパンでもいいとマー君に伝えて

パンと画像のご飯になった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8587989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-09-09 17:13
げげっ、点滅で炊飯器あけたら洗ったときの状態。(涙)
ががーーんな感じですね。
しかも丼を予定されていたならなおさら。
でも、大丈夫、パンでもきっとおいしかったはず。

うちは鍋炊きなので、(蒸らし時間とかを除ければ)沸騰してから15分で炊きあがります。まあ、でも水につけとく時間とかもあるから...やっぱり、似たようなものかな。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-10 09:08
L3M0Nさん
故障かと思ったのですが、誤認識か何かだといわれました。
パンでも悪くはないですが、運悪く冷凍ご飯も無かったのですよ。(涙)

お昼は時間の制限があって、パンで我慢でした。
玄米ご飯だと沸騰15分ですか。
白米も同じぐらいなので、炊飯器より早いかもしれませね。
スピード炊きだと同じぐらいです。
Commented by L3M0N at 2008-09-11 00:32
玄米ごはんではなくて、普通の白いごはんです。
玄米は鍋炊きだと50分はかかります。(笑)
しかも玄米の場合うちは水に8時間はつけてるし。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-11 09:15
L3M0Nさん
私の知識不足ですね。(汗)
玄米を自分で扱った事が無い証拠だぁ。。。。。
お水に8時間つける、美味しく食べるには準備が必要という事。
もっと、興味持つようにします。
by minazuki-3 | 2008-09-09 09:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)