広東風焼きそば&ワンタンスープ


 9/7 晩御飯

 
 広東風焼きそば(キムチ添え)・ワンタンスープ


e0126576_957112.jpg



パンを焼いて、気力のない晩御飯

シュウマイ予定していたのだけど、海老の皮むいて叩くのも面倒で

ワンタンスープに変更

前日の牛レバーで韮の消費考えていたけど、ご飯いらない焼きそばにした

マー君には不人気の広東風のオイスターソース味の焼きそば

レシピにはもやしと韮・玉葱・焼き豚とある

もやしないし焼き豚もない

韮・玉葱・豚肉を使った


e0126576_1031282.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8582932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-08 20:18
6時間もかけてパンを焼いたのに、ちゃんと夕飯つくって、えらいです。わたしなら、焼きそばだけだね、絶対に。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-09-08 20:29
やっぱり疲れますよね。
あたしもパスタとサラダだけとかだと思う。(笑)

鯵を塩焼きにした日、ものすごく扱いにくいクッキー生地と格闘したりしてあの日はけっこう疲れていたのです。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-09-09 08:03 x
お友達へプレゼントのパン、
おつかれさまでした~!
たっぷりの愛情が、伝わると思いマスよ~^^♪

たしかに、疲れた日はかんたんになりますよね。
わが家は昨日、冷蔵庫の整理Dayでした☆
Commented by minazuki-3 at 2008-09-09 09:13
senbe-2さん
この焼きそばがソースなら、ワンタンは作っていなかったと思います。
人気ないの。
韮が限界で、消費を考えると他に主いつかなったのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-09 09:16
L3M0Nさん
ゆとりないと、メニューも浮かばないです。
レモンさんでもそうですか。(笑)

あ、八橋かな。
喜ばれていたので、格闘してよかったですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-09 09:20
kuishinboonさん
ワイン作りに貰った葡萄のレポでパンとワインを届けたのです。
両方美味しかったと、連絡くれました。
kuishinboonさんありがとうございます。

疲れていなくても、簡単って多いです。(笑)
冷蔵庫の整理もそろそろしないとです。
by minazuki-3 | 2008-09-08 09:57 | | Trackback | Comments(6)