蓮根挟みソテー&ラタトイユ・冷奴


 9/4 晩御飯

 蓮根挟みソテー・焼き茹で野菜(さつま芋・南瓜・アスパラ)・ラタトユ(ズッキーニ・茄子・パプリカ・自家製ピーマン)


e0126576_943281.jpg



夕方卓球に行った、久しぶりで時間を何時もより延長した

帰宅してから身体に堪えた、ほんの少しの時間なのにと思う

ご飯の準備して、蓮根の挟み揚げと思って作っていたにソテー変更

もめん豆腐で冷奴は絹より美味しい冷奴だ

本当のお豆腐好きな方は木綿豆腐ってホントだね




e0126576_947876.jpg



専門店の八百屋さんに昨日行ったら、夏野菜と秋の野菜が並んでいた

蓮根と南瓜・茄子・さつま芋の秋野菜を購入

ズッキーニ・アスパラ・パプリカの夏野菜購入

お皿に並んだ夏・秋のミックスのお野菜
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8568983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-05 13:08
私も味は木綿が好き。
でも、夏の盛り、ツルッとした感触の絹も無視できないしね。
ちょっと涼しくなって、私も木綿をチョイスしてます。
Commented at 2008-09-06 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by L3M0N at 2008-09-06 05:41
今日あたしも切って売られていた南瓜を買いました。
なんかちょっと早そうな感じもあったけれど、食べたくて。(笑)

れんこんのはさみ揚げ、おいしいですよね〜。
大好きです。
れんこん、探しに行ってこようかなあ。

お豆腐は作り方的にみても、ぜったい木綿の勝ちだとあたしも思うのですよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-06 15:50
senbe-2さん
あ、そうかもしれませね。
夏の暑い時の、喉こしは絹ですね。
この時期のチョイスに良かったのかぁ!!!
Commented by minazuki-3 at 2008-09-06 15:51
鍵コメさん
返事送っておきました。(・´∀`・)ノthank you
Commented by minazuki-3 at 2008-09-06 15:55
L3M0Nさん
今日、南瓜の購入却下されました。(涙)
茄子は黙ってそわそわと購入。

レモンさんの茄子のはさみ揚げを、思い出して蓮根購入しましたよ。
これから、美味しい季節です。

木綿豆腐の大豆の甘味が美味しかったです。
そうか、作り方の勝利。
by minazuki-3 | 2008-09-05 09:52 | お料理 | Trackback | Comments(6)