海鮮中華粥&韮玉炒め


 9/4 お昼ご飯

 海鮮中華粥・韮玉炒め・水茄子の浅漬け


e0126576_9261329.jpg



前回に中華粥を作った時にも、韮玉した記憶があるのだけど何時だっただろう

今回もまた、偶然韮玉炒め


e0126576_9302996.jpg



甘味の多いじゃこ海老をたっぷり入れて、帆立貝からのスープもプラスされたお粥

マー君もおかわりしたお粥になりました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8568930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-05 13:06
おいしそうなおかゆ。
こういうの、作ったことないなあ。
朝ご飯にいただくのもいいね。
家でもやってみようかな。
以前、みなずきさんが作られた時もそう思ったような気がする。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-09-06 05:42
あ、中華粥、作られたのですね。
ひとりお昼リストに加えておこう。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-06 15:46
senbe-2さん
朝ごはんにはいいかもしれないです。
主人が魚貝なら食べてくれるの定番ですが、青梗菜やター菜などお野菜たっぷり入った中華粥は台湾で食べておかず無くっても大丈夫な感じでした。
卵をポーンもいけますよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-06 15:48
L3M0Nさん
頭の中をかすめていた、お粥です。
お昼リストのアップもお願いします。(笑)
by minazuki-3 | 2008-09-05 09:32 | お料理 | Trackback | Comments(4)