バジル炒めご飯(カーオ・パット・バイ・ガパオ)


 9/3 お昼ご飯

 鶏肉のバジル炒めご飯(カーオ・パット・バイ・ガパオ)

 
e0126576_945332.jpg



さっと出来るご飯でワンプレート、花の咲きそうなバジルを大量に消費するのも目的だった

それと、マー君も問題なくお好みのご飯

シーズニングソースが無かったので、オイスターソースとナンプラーを今回は使った
それも、味的にはOKだった

ピーマンは自家製3つ収穫

赤パプリカがあれは彩りには良かったなぁー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8564265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-09-05 03:53
今日のピザにバジルペーストをつけて食べて、バジルペーストは終了しました。
バジルもベランダの分がいつまでもつかな。

オイスターソースやナンプラーもごはんにとても合う味ですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-05 09:19
L3M0Nさん
バジルペースト終了ですか。
私は3回目出来上がって、昨日の夜パンを焼いて今日バジルを使ってと予定しています。
ピザにしたかったのですが、昨日は時間が無かったのですよ。(汗)
バランダのバジル、もう少しの時間もってくれるといいですね。
やっぱり、レモンさんお住まいは気温が低いのですね。
日本の私が住んでいる所は、昨年12月頃に種が収穫できました。

シーズニングソースが無くなったので、オイスターソース小さじ2杯程度で試してみました。
by minazuki-3 | 2008-09-04 09:49 | お料理 | Trackback | Comments(2)