鰯フライ&玉葱フライとイカじゃが芋煮


 9/2 晩御飯

 鰯フライ&玉葱フライ(レタス・シシリアントマト・残りパスタ)・イカじゃが芋煮・タルタルソース


e0126576_947563.jpg



11匹開いた、6匹残りをフライ
最近定番の玉葱フライ
自家製パンのパン粉は細かいの

前日のパスタも添えて、パスタは終了


e0126576_952159.jpg



大根や里芋と炊いても美味しいイカだけど

大根を下茹でする時間がなかったの

新じゃがを産直所で購入していたのを使って

イカとじゃが芋の煮物


e0126576_9545971.jpg



タルタルソースはきゅうりとコリンキーのピクルスとレッドオニオン・ゆで卵



今月から始ったキリンビールさんのシールを集めて「選ぼうニッポンのうまい!」

一度も当ったことはないけど、懲りずに応募するつもり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8559550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-09-03 20:27
ビールの応募、私も何度か経験あります。
だんだんむなしくなって、今は集めていません。
応募しないと当たらないのだから、やらなきゃ、始まらないよね。みなずきさん、最近ついてるから、当たるかもね。

Commented by L3M0N at 2008-09-03 23:04
いかといえば里芋って感じだけれど、じゃがいもでもおいしそうですね。いか...買おうかな。(鰯に続きまたか!)
いか風味がしみこんだおいもっておいしですよね〜。

いわしのフライもおいしそうだあ。
Commented by kuishinboon at 2008-09-03 23:49
キリンビールのまで当たったらすごいですね~っ♪♪
今のminazuki3さんなら、なんだか当たりそうでコワイ♪
わたし、恵比寿ビールは2回応募して、
締切がたしか9月中旬だったから、
当選するとしたら、来月くらいに分かるのかなぁ~
・・・なんて、ちょっと期待してます。あたれー♪

アジフライ、おいしそう。
ほんと、揚げ物に心惹かれますよ。
明日か明後日、久しぶりに揚げ物してみようかなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-04 09:04
senbe-2さん
ビールの応募って当りませんよね。
私も、止めたんだけど最近の当りで気をよくして今回また、集めて貼っています。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-04 09:07
L3M0Nさん
じゃが芋も美味しかったです。
この間の日曜日は里芋まだ、少し早かったのかな。
今週はもう、新里芋あると思います。
イカも鰯もあれば、是非お勧めします。
美味しく頂きました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-04 09:12
kuishinboonさん
ビールの応募って限りなく遠いです。
何度も応募していますが、縁は無いですよ。
恵比寿さんは、9月中旬が締め切りなんですね。
キリンさんは10月中旬だと思います。
kuishinboonさんお互いに大きな夢をもちましょう。(笑)

鰯のフライ久しぶりで美味しかったです。
玉葱も甘くってお勧めです。
by minazuki-3 | 2008-09-03 10:01 | お料理 | Trackback | Comments(6)