トマトソースパスタ


 
 9/1 晩御飯

 トマトソースパスタ(バジルペースト・生バジル入り)


e0126576_9243449.jpg



ドライトマトバジルペーストも使ってトマトソースのパスタ


土曜日に3回目バジルペーストも作ったのでどんどん消費もしないといけない

バジルに花の蕾を発見して毎日カットしていたのだけど
お休みの日にたっぷり収穫して少しまた落ち着いた

後、2ヶ月は花を咲かないように気をつけてるの
その後、花を咲かせて種の収穫と思ってる


昨年は早く花が咲いて葉が硬くなったの
今年は今のところいい感じなんだ


でも、今回のパスタは作りすぎで残ったよーーぅ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8554551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-09-03 04:32
パスタにトマトソースとバジルペースト。
合いました?よね...。
パスタ(サラダは別です)、あたしもなるべくは残らないようにしているので、残ることは稀なのですけれど、まあ、そういうこともありますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-03 09:09
L3M0Nさん
パスタにOKでした。
エリンギや玉葱・人参・ピーマンなど具も多かったので、作りすぎました。
昨日で、終了できました。(苦笑)
Commented by senbe-2 at 2008-09-03 20:23
先日、地主さんが畑を耕してくれることになって、
バジルを全部抜いてしまう羽目になりました。
畑の入り口に植えていたので、これがあったら、機械を入れられないからと、断念しました。まあ、多分タネは少しは出来ていると思うの。乾燥させているから、そのうちに種取りをしようかと思っています。まだ、きれいな葉っぱがあったから、残念だったけど、いま、その葉を加工する気力がなくて、しおれて行くのを見守っています。(悲)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-04 08:42
senbe-2さん
バジル、昨日も花が咲かないようにたっぷり使いましたよ。(笑)
畑を耕すのには仕方ないですよね。
葉は洗って、新聞を濡らして枝のままで冷蔵庫に入れておくだけでもましではないかなぁ。
もし、種が足りなかったら送付するので連絡下さい。
まだ、うちもどうかわからないけど、少量なら昨年のがまだ残っているからね。^0^
by minazuki-3 | 2008-09-02 09:32 | | Trackback | Comments(4)