カレーうどん&ちょと味見


 8/29 晩御飯

 カレーうどん・ちょと味見(紅生姜・茗荷)


e0126576_1654556.jpg



ドライアイで定期受診するように云われていたのを受診しないでいた眼科
先日から気になっていたので、前日に予約をしていた私


検査で、左目に奥に広がる気配の傷が見つかった
早期で全く異常は感じて行った訳ではなかったの

ドライアイ感じなくなったのになーぁ

1週間後に、受診するように云われた







e0126576_1813595.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8541094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2008-08-30 17:28 x
 目は大事にしたいですよね。
 我が家なんか、夫婦揃って初期の緑内障と一歩手前で、毎日二人が別の病院で貰った同じ目薬を注しています。
Commented by senbe-2 at 2008-08-30 23:19
眼は自分ではわからないから、お医者さんに診てもらうしかないですよね。気になってることを、一歩進められてよかったです。経過が良いことを祈っています。

キティーちゃんのかまぼこは紀文さん?
Commented by L3M0N at 2008-08-31 04:36
早速いただいたキティちゃんかまぼこですね?
カレーうどん、好きです。(笑)

目の検査かぁ。
眼科って(眼鏡かけてるにもかかわらず)なんだか遠いお医者さんです。
ドライアイで行って、でも早期でそういうのがちゃんとみつかってよかった...のでしょうね。
一週間後かあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-31 19:07
単おじさん
自覚は無かったのですが、早期で良かったです。
緑内障初期と手前ですか、それは気をつけないといけないですね。
主人の父は通院でレーザー治療しました。
お大事にしてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-31 19:11
senbe-2さん
そうなんです。ほんとうは、もっと早く行かないといけないのにね。(汗)
コンタクトしているのですが、使用しても大丈夫なので軽いって事ですが、悪化しないように気をつけます。
ありがとうございます。

>キティーちゃんのかまぼこは紀文さん?
そうです。付いていました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-31 19:16
L3M0Nさん
そうです。そうそう使ってみました。(笑)
レモンさんのカレーフォー見たのが頭ののこっていたのか、このレシピ以外思いつきませんでした。

ドライアイは自分で自分の目を傷つけるので、点眼は必須みたいなんです。
私もコンタクトですが、半年に1回の購入の時に検査だったのです。
でも、先日受診した時に注意されました。
それが、今回良かったみたいです。
行くのが嫌にならないよいに、予約入れて帰ってきました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-08-30 17:05 | | Trackback | Comments(6)