ほうれん草とエリンギの炒め物&糸こんにゃくと竹輪の金平


 8/29 お昼ご飯

 自家製ほうれん草とエリンギの炒め物(マー君作)・糸こんにゃくと竹輪の金平・きゅうりの古漬け


e0126576_1631229.jpg



前日にリクエストされた、ほうれん草の炒め物

自分で育てたので、自分で調理もすると朝から張り切っていた


育てたマー君はほうれん草の画像のアップもリクエスト


e0126576_1672353.jpg



順調に時間差で育っている
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8540918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-08-30 23:10
立派なほうれん草。
今の時期葉ものは高いから、これ、価値あるよ。
私が作る露地物のほうれん草が収穫できるときには、
スーパーでも、100円くらいで売ってるからね。
いつも、なーんだって気になるよ。
Commented by L3M0N at 2008-08-31 04:28
ほうれんそう、きれいですね〜。
しかもそれを使って自分で調理も...なんて一石二鳥です。(そうなのか...(笑))
Commented by minazuki-3 at 2008-08-31 18:34
senbe-2さん
種の値段を考えても、価値ありますね。
育たないかもと思っていたのですが、これが次々育っています。
スーパーで売っていても、自分で育てて収穫したお野菜は、別物だと思います。

Commented by minazuki-3 at 2008-08-31 18:56
L3M0Nさん
もう少し、収穫できるのに残していました。
後、1回はすぐに使えそうです。
自分で育てるると調理したくなるのに、お水はあげないのですよね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-08-30 16:11 | お料理 | Trackback | Comments(4)